アレキの色変わり

 今日は土曜日(嬉)。不肖・ロズ子○○才は、朝からmixiにログインしていた。
 マイミクさんの日記に、「近頃ねむくありませんか?」というのがあったので、私は思った。「…私はいつも常に眠いなあ(大大大大大爆発。「寝たら」である。)。でも、「近頃特に」ということはないなあ。むしろ、最近は朝早く目覚めるぐらいだ(←注:暑いか寒い【爆】かのどちらかで。)。」と。
 ところが、そう思ったとたん、引きずり込まれるように眠くなった。朝から(!!!!!)仮眠(と言えば聞こえはいいが、内実は熟睡。)をとる、不肖・ロズ子○○才。
 そして、目覚めると、なんと、なんと、昼であった!!!!!!!!!(ギャーーーーーーー!!!!!!!!
 習い事に遅れるぜ!!!!!!(←激焦り。)もおう、いつものペースで支度をしていたら、絶対に間に合わない!!!!!!!というわけで、いつもなら30分かける支度を10分で済ませる、不肖・ロズ子○○才(大大大大大爆発)。
 で、これもよくあることなのだが、短時間で支度しても時間をかけて支度しても、できあがりには全然差がないのであった。(なんとなくがっくり。)
 それなら来週から支度は10分でいいのでは(爆)。というところだが、時間があればやっぱり30分かけてしまうのであろうな…(しみじみ)。
 帰宅してからは、なぜか手元にライトつきルーペが現れた(←なぜ現れたのか、全然わからない。)ので、「これでアレキサンドライトを見てみよう!!!!!」と思いつく、不肖・ロズ子○○才。アレキの色変わりを見るために、白熱灯下に持っていったり、懐中電灯で照らしたりしているのだが、どうも今ひとつ色変わりがはっきりしないのだ。
 しかし、このルーペのライトは、なんだか光が強そうである(←見た目。)。果たしてアレキをこれで見てみると、赤みがかったパープルに、今までよりはずっとわかりやすく変化した。
 なんだーーーーーーー、光源によっては、こんなに色が変わるんじゃん!!!!!!!(←「こんなに」といっても、そんなに劇的に変わるわけではないが。)やっぱりアレキなんだなあああ〜〜〜〜〜(しみじみ)。
 エンテロ・ウイルスのブツブツは、先週の土曜日の夜に出始めたのだったが、今日はもうすっかりいい(喜)。足の甲と脚にまだうっすらと残ってはいるものの、なるほど、1週間で治るのだなあ(しみじみ)。
 明日も楽しい日曜日である。今日もモルダバイトと「がっかり石(爆)」を握って、もう寝ようっと!!!!!(←本当に睡眠好き。)