ワンネス3人組

 昨夜はラベンダー・クオーツとモルダバイトを握って眠った、不肖・ロズ子○○才。
 ラベンダー・クオーツはどうやら強力な波動を発しているようで、手の中がむずむずもぞもぞする(ような気がする)。
 ううむ、不肖・ロズ子○○才、ついに石の波動を感じられるようになったか(感慨。)と一瞬思ったが、考えてみれば、私はアンダラでも強力な波動を感じていた女である(しみじみ)。当てにならないなあ、自分の感覚(爆)。と思いつつ、まあ全てのものには波動があるのだから、アンダラに波動があったって不思議はないやな、極端なことを言えば、プラスチックだって握っていてもぞもぞするときはあるわけだし。とも思う私である。
 さて、他の日曜日に漏れず、今日もだいたい気分は「家虫」だったが、意に反してそうそう家虫はしていられないものである(しみじみ)。午後は用事で仕方なく出かけ、夜は付き合いで近隣のお祭りの花火を見に行った。
 今年は花火を見るチャンスがずいぶんあり、その気になりさえすれば4回(爆)は見られたはずであったが、○○才にして花火を見に行くのが億劫になった(大爆発)私は、これまでの3回は全部スルーし、ついに今日やっと思い腰を上げて出かけた(大大大大大爆発)。これも浮世の義理である(←極めてやる気なし。)。
 花火会場は当然のことながら大変な人出で、花火はとても華々しく、美しかった(うっとり)。私は、火花を散らして一瞬で消える花火にある種の物悲しさ(←つまり、人のはかない一生の終わり、みたいなの)を感じるのだが、他の人はそういうことはないのであろうか(しみじみ)。
 ところで今日は、会場でめずらしい3人組を見つけた(発見!!!!!)。男+女+女の3人で、しっかりと手をつないで歩いていた人々である(大大大大大爆発)。
 通常お祭りで手をつないで歩くカップルを見かけることは珍しくない(というか、手をつながないで歩いているカップルのほうが珍しい【←注:私見。】)。しかし、今日は3人組で、男+女+女、が、ずーーーーーっと手をつないで歩いていたのだ(大大大大大爆発)。私は思った。
 「…カップルが過剰に手をつないでいるのはよく見る(爆)が、前のあの人たちは、カップル+その友達という図…?????(大想像。)それとも全員、友達???????(激想像。)ものすごく手を握り合って、飛び跳ねるように会場へ向かっているが、これは一体…????????」と(←注:大きなお世話。)。
 そのうち、男だと思っていた人がボーイッシュな女性のように見えたので、「ああなんだ、女の子の仲良し3人組なのか。」と納得しかけたが、しかしこのボーイッシュな女性は他の2人よりも頭一つ分背が高い(爆)。おまけに、肩甲骨のあたりが随分と盛り上がっている(←観察。)。「…やっぱ男かなーーーー?????」と思いながら横を通り過ぎると、野太い声が耳に入った。
 やはり男であったか(大大大大大爆発)。この3人は、いったいどういう関係なのだろう??????(さあ。ただの仲良しかも。)
 うーーーーーーむ。感想は、「世の中は私を置いて、どんどん進んでいる。」ということなのであった。(しみじみ。)きっとたぶんワンネスに近づいているんだぜ。(←直感的感想。)
 今日は花火は美しかったが、星は1つも見えなかった。
 思えば近頃曇りばっかり。月も星も、太陽すら、あんまり見てないなあ(しみじみしみじみ)。