色仕掛けの練習

 昨夜もオーロベルディとモルダバイトをそれぞれの手に握りつつ眠った、不肖・ロズ子○○才(←近頃は連日これ。)。
 どういう具合か、昨夜はよく眠れず、一晩中石の波動を感じていた気分である(しみじみ)。今朝方は石から、私にとって嬉しくないメッセージが発せられたようだった(落ち込み。)が、まあ私の思い込みかもしれないし(そうでもないかもしれないが【号泣。】)、しばらくは様子を見よう(←何の?????)。
 同じ石でも、握って安眠というときもあれば、波動を感じて眠れないときもある。不思議なものだ(しみじみしみじみ)。
 さて、そんな今日は、選挙に行って、買い物して、会合に出る、という1日であった。
 選挙結果は今もTVで実況中(爆)だが、こんなにも民主党が勝つとは思っていなかった(驚き)。小沢遼子氏が、「今回の選挙は、たまには政権が移るときもあるということを示すことに意義がある」と言っておられ、私も「そうかなあ。」と思っていたが、こんなに完膚なきまでにやられるとは、自民党(しみじみしみじみ)。
 私が見るところ、民主党の重鎮はほぼすべて自民党の出身であり、それ以外の議員は有象無象(←失礼、私見です)。有象無象どころか、ギラギラしているだけ、みたいな印象があるのだが。
 そうじゃないといいけどね(しみじみ)。
 「変わることに意味」ということなので、政治そのものにはあまり期待していない(大爆発)。きっと当初から、めちゃ迷走するだろうなあ(←ブレブレだったマニフェストからの予測。)。
 最高裁判所裁判官については、私は2名に×をつけてみた(大大大大大爆発)。
 今まで、「最高裁判所裁判官なんて、誰がどういう人なんだか全然知らないし、×をつけるなんてとんでもねえ。」と思っていたが、今回は情報があった(大大大大大爆発)。恐るべし、知識基盤社会。である。(しみじみ。まあ、この情報が「間違って」いたときは恐ろしいのだが。)
 でも、情報もなしで「×をつけなさい。」と投げかけてくる方が間違っているような気も(大大大大大爆発)。
 夜は仕事がらみの会合へ(爆)。これは要するに「宴会」であった(大大大大大爆発)。
 私は昨日、「本人は全然意識していないのに、全体的にものすごく色っぽい」という人をみたので、宴会の楽しみ(爆)として「色仕掛けの練習をしよう!!!!!」ということを思いついた(大大大大大爆発)。もちろんこれは、私のキャラでは全然ない。私は、無愛想で色気のない、どうかするとあたりの空気を冷やし固めて、緊張させることすらある女なのである(←それは自分が緊張しているから。)。
 だが近頃、「無愛想は世間に対する甘えなのではないか」という気がしてきた(爆)。仏教の教えだって、「和顔愛語」だぜ(しみじみ)。無愛想な私は、常に世間のほうから優しい顔と言葉を向けてもらうことを、期待しているのではないだろうか(←そうそう、きっとそう。)。
 というわけで、今日はできるだけ口角をあげて宴会に取り組む、不肖・ロズ子○○才(爆)。上げとかないと自動的に「への字口」になるしな(号泣。)。
 この間、大阪の「選挙に行こう!!!!!」運動でチアリーダーが活動しているTV映像を見て、「色仕掛けで投票させようとしている!!!!!(←失礼。そのときの勝手な感想なので、スルーしてくださいませ、チアリーダーの皆様。)」と思うとともに、「…そうか、伝統的には女スパイから、色仕掛けはあるもんな…。これはこれで結構役に立つのかも(←おいおい!!!!!)。」などと思った。
 そこで今日は、笑顔に若干の秋波をのせてみる(大大大大大爆発)。「糸屋の娘は目で殺す」というやつである。…だが、「気持ち」でのせるだけなので、発現のほどは不明(爆)。
 しかし、「おっ。」という表情でこちらに会釈を返す人もいた(←注:急いで顔をそむける人【大爆発】もいた。)ので、きっと何某かの影響はあるのであろう(いや、やっぱ、偶然かも。)。まあ練習には宴会はいい機会であるな(しみじみ)。
 それを練習して何になるのか。は不明だが(きっと何かの役には立つ…こと…も…ある…か…な………【さあ。】)。
 遊ぶんじゃない!!!!!!!自分!!!!!!!!!!!(!!!!!!!!!)