ポケットに石

 「絶対やるわけない」と思いつつ、今日は仕事を持ち帰ってしまった(大爆発)、不肖・ロズ子○○才。
 仕事がのろいため、いつも常に仕事を溜めている(←溜めるな!!!!!)のだが、今回はついに締め切りがヤバいので、持ち帰ったというわけである。
 ただ、月曜日でも急げば間に合うかも。なのだが…(←これが持ち帰っても土日にはきっとやらないであろう最大の原因。)。
 さて、ちょっと前までは、時間が過ぎるのが速い、と思っていたが、近頃は私の時間はちょっとゆっくり流れている。原因はわからないが、割合ゆったりと仕事ができるような感じである。
 時間が速く流れるように感じられると本当にせわしないので、ゆっくりのほうが好みだ(しみじみ)。
 さて、昨夜は日記を書くが早いか倒れ込むように寝てしまい、石も握らなかった(しみじみ)。枕の下にカーサ・クリスタルがあったのみである。
 この「倒れ込み睡眠」の原因は、昨夜の惨めな気持ちに疲れてしまったためだ。このところいつも握って眠っているモルダバイトとオーロベルディも、取り出しもせずカバンの中に入れっぱなしだったのだが…
 握っていないとどうも物足りないというか、「どうしても握りたい」という思いが湧き、明け方に起き出してカバンからそれらの石とジャスパーを取り出し、また布団に戻って眠った(←最初から握って眠っておけ、自分!!!!!)。これで大変心安らかに眠ったものである。
 うう〜〜〜〜〜ん。石に依存しているなああ〜〜〜〜〜、自分(しみじみ。これでいいのだろうか【さあ。でも、いい、いい!!!!!《←開き直り。》】)
 そして今日は、昨夜充分に握らなかった石たちを、ポケットに入れておいた。握って眠らなかった分を、取り戻そうと思ったのである(大大大大大爆発)。
 日ごろからこれらの石をポケットに入れておくことができればいいのだが、残念なことに私の「会社服」にはポケットがついているものがあまりない。今日着た服が、ほぼ唯一ポケットがついているものである。
 その服の両ポケットの、右にはモルダバイト、左にはオーロベルディを入れ、会社での1日を過ごした不肖・ロズ子○○才。
 それでどうだったか。というと、ハートの辺りが大変浄化される感じで、また体も軽く、大変良かったのであった。
 ああ、石のパワーって、こうして身につけているほうがより感じられるのかも(←これ、当たり前かも。)。
 そして私、このごろ結構疲労しているのかも。と思いつつ、今日もモルダバイトをオーロベルディを握って眠る予定なのであった。(←もうまぶたがくっつきそう【眠。】)