「過去を全消し」体験

 今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、昨夜からは昨日届いた石にまみれて眠り、今朝は大変幸せな気持ちで目覚めた。
 こんなにぐっすりと眠ることができたのは久しぶり(しみじみ)。と思いながら石を握ってしばらくまどろんでいた。私は寝たらだが、全部「熟睡」しているわけではなく、夜中にうっすらと目を覚ましたり、眠りながらいろいろと考えていたりするのである(大大大大大爆発。夜は寝ないともったいないぞ、自分!!!!!!!!!)
 だから今日は「ああ幸せ。」と思いながら目覚め、ネットを見てから習い事に出かけた。そして夕方帰宅し、またパソコンを開いてみると…
 なんだか調子がおかしいのであった(大大大大大爆発)。
 立ち上がりから妙な感じで、インターネットはつながるが、メールを立ち上げようとすると「セットアップ画面」になってしまう(大大大大大爆発)。もう一度メールアドレスとかユーザー名を入れろってか、あ?????とメールソフトとパソコンに突っ込みつつ、それらを入力してみたが、今度は「サーバー情報入力」画面が出てきて、私は手を止めた。
 サーバー情報ですか(大大大大大爆発)。これを入力していいかどうか、プロバイダに聞いてみよう(←ヤバイことになったら大変。)。
 早速電話をかけてみると、カスタマーセンターも混乱している模様である(推測)。しかし結局、サーバー情報も入力することになり、結果、無事メールソフトも立ち上がってきた。
 が…(←一難去ってまた一難。)
 なんと、今まで届いたメール、送信したメールが全消しになっている(大大大大大爆発)。受信メールから削除済みアイテムまで、我がメールソフトには何一つ残っておらず、真っ白真っ白、ひたすら真っ白なのであった(大大大大大爆発)。
 幸いだったのは、連絡先アドレスは残っていたことである(しみじみ)。これがあれば問題ないか…(←考察)。
 私は物持ちがいい(爆)ので、過去にいただいたメールはほぼ全部残している。そこには、石ショップの方からのメール、石関係の方からのメール、私の前世を鑑定したメール、習い事のご同輩からのメール、会社がらみ(!)のメール、私にとって大切な方からのメール、その他いろいろなメールが残っていたのだが…。
 全消しだあ!!!!!!!!!(←驚愕。)昨日までの私の過去が、全消し!!!!!!!!!(←注:メール上の過去。)
 消えたものは仕方がない(爆)ので、「…まあ、そういう時期だったのであろう…(←メールに対しては諦めが早い私。)。mixiのメッセージは消えていないし、いいか、それで…。」などと思っていた。
 そして、珍しいこの「過去全消し」体験に、「まあ、これはこれでいいのかも、すっきりして(←注:大変惜しいメールもある【そこだけ泣く。】が)。」とも思っていた。
 そこからさらに外出し、帰宅してまたパソコンを立ち上げてみると、なんと今度は、消えたと思ったメールがぜーーーんぶ元通りになっていたのであった!!!!!!!(大大大大大爆発)。
 なんだったのだろう。(←たぶんパソコンの不調。)珍しい体験だったぜ。(しみじみ。)
 しかしただ今、カスタマーセンターとやりとりして復旧した際に受信したメール14通が行方不明である(大大大大大爆発)。どこへ行ってしまったのか、あのとき受信したメール(←さあ。)。
 まあ、全部業者広告メールだったから、いいんだけどさ(大爆発)。でも、「どこに消えたのか」だけは気になる私であった。(しみじみ。)