アメ・エルその後

 がっぷり1日つきあいました、アメジスト・エレスチャル。大変お世話になりました。丸一日一緒にいて、夜も握って眠り。その結果、今は少ーし良い気分です。
 きっとガンガンに厳しい石だろうと思っていたが、さにあらず。やさしいバイブレーションで(たぶん)、握って眠っているときのおしゃべりもひそやかだった。だからまあまあよく眠れた。
 おまけに、一緒にいるうちにぴかぴかと美しく輝くようになった(自分内評価)。そして、色はクリアー、パープル、ブラックの3色。これはまさに次回の葉子さんのワークのテーマ。う〜ん、シンクロだなあ。
 このアメ・エル、色からして第7チャクラか第1チャクラに対応するのだろうと思っていたが、昨日はなぜか第2チャクラ上に置きたいような気がして、そうした。ポイントは頭のほうに向ける。
 すると、第2チャクラから第7チャクラに向かって、まっすぐに何かが流れていくような感じがした(あくまでも「感じ」ね)。これは私の悶々光線???それとも、詰まっていたエネルギーの流れ???いずれにしても興味深かった。
 エレスチャルについては、眠る前にそれで足の裏をマッサージするといいとか、浄化する働きがあるとか、いろいろとネット上で効能を目にする。確かにそれらの効果がありそうに思う。でも、エルで足の裏をマッサージするなんて、(以前タビーになってるインド産のエルで、1〜2度試したことはあるが)風呂上り爪先立ちで布団まで行くんでなくちゃあ、エルさまに申し訳なくて、なかなかできねえ。ただ、足裏のマッサージは何でやっても大変気持ちがいいものだが、エルさまでするマッサージはまた格別であった。
 さあ、今日は日曜日。明日から仕事だと思うとまたぞろユーウツだが、歯医者さんがおっしゃっていたように、人は未来を生きることはできない。今日という1日を有意義に過ごし、感謝してこの1日を終えたいものである。
 明日は明日の風が吹く。明日の私がどうなろうと、知ったこっちゃないね!!!!!