アメジストエレスチャル

 きのう、おっさんたちの悪意を感じる出来事があってから、ほぼ1日たった。今の気分はどうか?というと、相変わらず悶々としている。以前は悶々とするのって、だいたい一晩〜翌日午前中、てなもんであったが、ひと年とった今、なぜかこの悶々が長引く傾向にある。2〜3日はフツーに悶々とするので、始末が悪い。いっつもハートチャクラの下部に、鉛をかかえているみたいで、暗くて気分が悪いんだもんね。お肌ばかりかココロのほうも、代謝がわるくなっているのかな。
 さて、そんなわけで昨日はアメジスト・エレスチャルを取り出した。このどんよりを荒療治して、浄化しようと思ったのである。エルを握ったり、見つめたり、第3の目に置いたりしてコンタクトを取る。その間も常におっさんたちのことと、今後の対策のことを考えているので、そりゃもう雑念だらけ。しかし、仰向けに寝て第3の目にアメ・エルのポイントを垂直に立てている私というのは、客観的に見たらかなり笑えるだろう。たるんだ一角獣じゃあるまいし。家族にバレたら何を言われるかわからない。家人の目を盗んでこれをやるのも大変さ。
 そんな私にアメ・エルちゃんがもたらしたビジョンは(といってももちろん私が思い描いた光景、というわけだが)、なんと、今カナダで3歳児をやってるはずの亡き父の臨終前の場面であった。呼吸器を入れられたことについて泣いて抗議し(こんなもんつけん!!!と言っていたのであろう)、結局はずしてもらったいきさつや、その他のあれやこれやを思い出す。なんで唐突に父なのか???それはわからない。でもやはりアメ・エルちゃんに誘発されて私の中から湧きあがってきた光景である。おとーさん、あの時は大変だったね。カナダ、どう???
 それ以上は特に何も感じないので、日に透かしてアメ・エルちゃんをしばし眺む。根元に極彩色のハデな虹あり。いままで気がつかなかったね、小さいし。また、エルなので、スモークもあり、骸昌化はやや激しい。そのうち融けてなくなっちゃうんじゃないか。表面はぱきっとして美しく、ファセットには「なんてゃってレコード」のようなものがうっすらとあるような、ないような…。そして若干ファントム風。
 アメジスト部分は竜巻のように一本、根元から先端に向かってあがっている。そうそう、アメジスト分がこの程度ってところが、私向きなのだ。全身紫だったら、やっぱり私は苦しくなっちゃうに違いない。今日、あるサイトでアメジストの解説を読んだが、「非常に高い品格、霊格を育てるので、追いつかない場合、結構辛い。」とあった。うわぁん、やっぱり私は高い品格と霊格に、ついていけてないんだ!!!!!自分でも何となくそんな気はしてたんだ、アメジストを見ると。
 以前、石の販売をされている方に、「私、アメジストが苦手なんですよね。」と言ったら、「アメジストにばかり手を出す方もありますよ」とのお答えだった。私もアメジストばっかりに手を出す人になりたいぞ!!!
 …ま、おっさんたちとしょうもないバトルをやってる限りは、アメジストの高い要求に応えてついていくのは無理であろう(しくしく)。自分でもそう思うもんね。所詮今回のことだって、たらいの中の嵐、職場盥の中でみんなで(もちろん私も)ぎょえ〜とかなんとか言いながらちゃぷちゃぷやっているに過ぎない。あああ、スケールが小さい。ちいさすぎるうぅぅ。品もない!!!!!
 そして、今の悶々は、私の中で対応策が定まらないことにもよっている。自分がどうしたいのか。みんなに気に入られたいのか、自分の利益を優先させるのか、そこのところで揺れているからいつまでも鉛を飲んだような気分なのである。
 どっちかに決めりゃ、すっきりするのだ。で、葉子さんから「ナチュラルな変人」の方をすすめられている私の道は、実は、もう決まっている(たぶん)。