立春に足を引っ張られるの巻

 きぃぃい、むかつくわ〜むかつくわ〜むっかつくわ〜!!!!!
 照る日もあれば曇る日もある。それは存じ上げている。しかし、件の「曇る日」がわが身にふりかかって来るとなれば、話は別さ。
 今日も今日とて、職場で足を引っ張られ、いい年をして泣きながら帰宅した私(もちろん動く個室・車の中でよ)。中高年のおっさんたちよ、よくもよくも、よーくーもぉぉぉおお、この私をみんなで陥れてくれたなぁぁぁぁぁ!!!!!!こうなったら、こうなったら…。いつまでも、いついつまでも、この職場に居座ってやる!!!!!見てろよ〜!!!!!
 本日の足引っ張り部隊は合計7名ほどであった(自分内カウント)。たいした数ではないが、7人からも悪意を感じると、なーんか職場中から嫌がらせをされているような気分になってくる。もちろんそんなことはなく、協力者もたくさんいるのだが。葉子さんのワークで、「いやなことにフォーカスしないで。」と言われ、「はい、そうします!!!」と元気よく答えた私だったが、いざコトが起きると、どうしてもそっちにフォーカスしてしまう。そんなものさ。今日の出来事は、客観的にみればたいしたことないのかもしれないが、でもとにかく同僚の悪意を複数感じた1日であった。
 さあ、そんな私にできることはなんでしょう!!!!!そう、未来永劫この職場にとどまり続けることである。だってだって、おっさんたちは私のことを「目障り」と思ってるわけだから、ここで癇癪起こしてやめてしまっては(もちろんそんなことはしないが)彼らの思うツボなんだ。けっ、そんなの、とんでもねえ!!!いつまでも、いついつまでもこの職場にしがみつき、おっさんたちの鼻先をかすめて歩き、お給金をいただいてやる!!!がんばるのだぁ、私!!!!!がおぉおおおおおおおおお!!!!!!(雄叫び。)
 さて、このごろ気になる石の一つに、アメジストエレスチャルがある。私はアメジストが苦手なのだが(なぜにこの高貴な石が苦手なのか、自分でも面白くない。向こうが高貴でない私を敬遠しているのであろうか?)、エルとなれば話は別だ。骸昌化した部分が手に触れるこのアメ・エルとコンタクトをしたい、そうよ、浄化よ!!!とここ数日ずっと思ってたんだ。忙しくてできなかったけど。
 今日から待望の週末だから、ワークする時間はある。しかし、残念なことに今日の気分は前述の通り。こんな日にエルに手を伸ばせば、いったい何が起きるか、火を見るよりも明らかだ(自分内経験)。このアメエルちゃんは、内在している私の問題をおもいっきり表面化させ、浄化するために一生懸命励んでくれるに決まってる。それはね〜、とーってもありがたいんだけど、ちょーっと苦しそうなのよねぇ。脆弱な私の気分が、どどどーんと大落ち込みモードになりゃしないか!!!!!それが心配で、エルには手を出せねえ!!!!!
 …でも書いてるうちに乗ってきました。本日はエルを試してみます(自爆)。