節分とおそらくロシレム

 今日は節分だ!!!ジャパニーズの血が騒ぐぜ!!!!!さあ、豆を撒くぞ!!!!!
 というわけで、本日は折り目正しく豆をまき、年の数だけ豆を食べ(これが大変であった。しくしく。)、西南西を向いて無言で恵方巻きにかぶりついた私。節分のお願いごとは、もちろんオンリーワン石の安価入手だ!!!!!激しく石貧乏になりつつある今、早くオンリーワン石とめぐり合って、この石遍歴を止めたいぞ!!!!!…最も、「それはムリです。エスカレートしていきます。」というご託宣を、以前葉子さんのBBSで頂いたが。…やっぱりそうでしょうか…そうでしょうね…。
 さて、今日は鬼の角に似たレコードを持つ、ロシアンレムリアンの話である。葉子さんのワーク会場で見た、ツイン虹虹レコードくっきりのロシレムが忘れられず、それがSOLDになったと知るや、またもネットサーフィンでロシレム探しに邁進した私。そのかいあって、ロシレムのような水晶、を見つけ、早速購入、またも石貧乏への歩み(走り?)に拍車をかけたのであった。
 ロシレムのような石、と書いたが、この水晶はウラル産で、レコードがあるのが特徴。もちろん条線もあり、どう見てもロシレム的なのだが、「ウラル水晶」と表示してある。えーいままよ、きっとロシレムでしょう、という大雑把な勘で注文し、ついでに「これはいわゆるロシレムでしょうか?」という質問メールを出した。
 この質問には大変丁寧に答えていただいて、感謝しているのだが、それによると「ロシアンレムリアン」というのは登録商標だそうで、アメリカのある会社が扱っているウラル水晶のみにしか使えないのだそうである。えーっ、それって、あの「キャサリン」の会社???つながってるねえ(あたりまえか。)、などと驚く。いや、勉強になりました。
 そしてさらに、今回購入した水晶には高温で溶解した跡があるとのこと。言われてみればそんな感じ。これはもしやライトニング?必ずそうだとは言えないが、その可能性はある。登録商標「ロシレム」の「ライトニング」。並べるとすごい!!!!!盆と正月が、いや、節分と立春が、一緒に来たようだぜ!!!!!
 節分と立春石である、この登録商標ロシレムは、スモーキー気味の色合いかつ全体的にぐいっと「ねじれ」ており、野太いクンダリニーっぽさを感じさせる。セイクリッドスクライブ(これも登録商標か???違うかな。)だといいんだけどな。でも、その条件は満たしてなさそうだし、私にはこれがセイクリッドスクライブかどうかを感じ取る能力もないし。
 このウラル水晶が、「は〜い、スヴェトラーナよ。実は、セイクリッドスクライブなの。」とか、「は〜い、シャラポワよぉ。実は、セイクリッドスクライブなの。」とか何とか言ってくれたら、わかりやすくていいのだが。
 もちろん言うわけないけど。あるいは、万が一言ってても私には聞こえないが。(もしかして、聞こえたらそのときは病院送り???そんなことないよね。)
 とにかく今回のロシア美人石ちゃんは、マリア・シャラポワのごとく、野太く強靭そうなのであった。極東の持ち主に、どうぞ何か言ってくれい。大声一発!!!そして、求む生き方のアドヴァイス。私、もっと幸せになって、ナチュラルに生きたいの。肩こり人生とは、おさらばしたいのよ〜。お・ね・が・い。(うっふん。)