ツーソンラプソディー

 あちらのショップもこちらのショップも、ツーソンショーの石を売り出しはじめた。
 現地レポートの段階から一人やたらとコーフンしていた私であったが、売り出しともなれば興奮度は倍増。次々石が売れていくショップの様子を(勝手に)想像しては一人身もだえし、頭の中は「どうしよう〜!!!(何を???)」とか、「私も参戦(!)しなきゃ〜!!!!!(何に???)」てなもんで、落ち着きのないクマのごとく、台所をぐるぐる歩き回るのであった。あああ、もどかしい。
 レポートや何やかやから推察するに、今年のツーソンは大収穫(?)だったらしい。700キロもの荷物を日本に送りました、というお話も伺ったが、当然その中の大半の石とは、私は出会うことすらない。地方に住むロズ子の頼りは、WEBショップと野生の勘だ!!!!!
 でも、思えばこのほとんど当たらない野生の勘で、今までほんとに色々なものごとを決めてきたなあ。…怖いもの知らず、というか、もしかしてやっぱりただのおバカ?(涙。)
 今回私の目を惹いたのは、ティアンさんのベリルであった。だって、ステキすぎるんだもん。他の石の解説に「こちらは持つ人を限定しない石」というようなことが書いてあったので、「じゃあこのベリルは持つ人をえらぶのねっっ!!!!!あああ、私が選ばれたいわっ!!!!!」などと一人興奮していた。売り出しの時間には頭頂のチャクラがくるくる回るような気がしたもんだ。しかし、しーかーしー、売り出しのWEBを見てあきらめたね。こりゃ、私は選んではもらえないわ。だってだって、価格が「私の」石価格をはーるーかーに超えている!!!!!…ぐっすん、経済力という点でも、石に選んでもらえぬ私。ま、仕方がない。次を探そう…。
 これから先、ツーソン石があっちからもこっちからもさらにぞろぞろ出てくるのだろうが、気に入ったものをすべて買っていたら、ほんとに借金の女王、中村うさぎ状態になってしまう。自制せねば…と書いた端から、きっと自制しないんだろうなー、と自分の未来を読む私。あああ、ツーソンって、悩ましい!!!!!
 ま、こういうことで興奮できるのって、とても幸せなことだとも思うのであった。
 石破産しない程度ならね…
 これが年々エスカレートして、難しくなっていくんだ…(自分内比較。)