集まってくる石

 石をネット買いするみなさまならご存知でしょうが、ネット通販で石を購入すると、半分弱ぐらいの確率で「おまけ石」がついてくる。
 私は、はっきり言ってこの「おまけ石」は不要だと思っている(爆。すみません、せっかくつけてくださるショップの皆様【言った先から反省。】。)。だってだって、なかなかお相手できないからである。もっとも石のほうは、「お前に相手なんかしていらんわい!!!!!」と思っているに違いないが。
 おまけなら、セージとかお香とか岩塩が嬉しいぞ(←ショップにおねだり。)。石のリーディングも嬉しい(←さらにおねだり。)。そしてそして、値引きなら一番嬉しい〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(大声。)
 …ま、値引きしなくてもいいのだが(「その分お気持ちまで値引きされてしまうようでございますよ。」by『プランツ・ドール』店主)、とにかくそういうことである(どういうことだ?????)。
 ところが、このおまけ石というのもなかなか侮れない時がある(侮るな!!!!!)。実は、ずっと気になっているのだが、このところやたらと私のもとに「おまけ」として、デザート・ローズがやってくるのである。
 デザート・ローズ。「砂漠のバラ」といわれる、あの、方解石だか重晶石だかの、バラの花型の結晶である(←ものすごく不確かな知識。)。
 ころころと丸くて、花びらみたいなところがカワイイのであるが、その地味(←失礼。)な色と、水にも衝撃にも弱いという「握り倒せなさそうな」ところが私には今ひとつで、買ったことは全然ない。繊細な花は野に置いておこう(←おいおい。)。というわけなのだが、どうしてかこれがやたらとおまけに入っていて、大きいの小さいの合計でもう3個(←もっとかも。)も手元に。
 2個目の立派なデザート・ローズを見たとき、私は思ったものである。「…これは確か、『悪縁切りの石』であったな…(しみじみ)。…私、だれかと縁を切ったほうが、幸せになれるのかなあ。」と。
 まずは会社の一部同僚とすっぱり縁を切りたいね!!!!!(目の前から消えていなくなれ!!!!!!!!!)そのために来たか、デザート・ローズ!!!!!!!(←まさかねえ。)
 3個目のデザート・ローズが来た今日、私は「砂漠のバラ」でネット検索をした。するとなんとこの石は、「縁切り」の意味もあるが、基本的には「愛と知性の石」だそうで(驚)。
 心からの願望をかなえ、病のもとを体から追い出す。おおお、いつもながら、「パワー」の内容を見るとすごいよなあ(しみじみ)。
 「愛と知性と平穏」の石がくるということは、私には「愛と知性と平穏」が欠けているってか、あ?????????(←若干ケンカ腰。)
 欠けてるよ。ふん。(玉砕。)