本当は、どうしたい?????

 今朝は、昨日の「同僚にぶっちぎりで水をあけられた事実」に若干うなされつつ、大変気分悪く目覚めた、不肖・ロズ子○○才。
 同僚は昨日の発表があったあと、甲高い声で高笑いしていた(←大変わかりやすい人物である。)が、今日も1日、やる気まんまんの様子であった。ちっ、いい気になりやがって(ふんふん!!!!!)。悔しすぎるぞ!!!!!!!!!(←歯噛み&地団太。)
 こんなどろどろの気持ちを浄化しようと、昨夜はグリーンアンダラを胸の上に乗せて眠った。
 いくら私が悔しがったとて、他人が私や同僚をどう評価しているか、その内容を変えることは、どうがんばってもできない(諦念)。地団太踏んでいるだけでは、生産的ではない(というか、大変に非生産的。)。とりあえず、このもやもやした気持ちを、思い切り「シゴキ系」かもしれない、この薄い緑色のアンダラに焼き払ってもらいましょう!!!!!!!!!と思い、胸の上に乗せたのだが…。
 なんと、朝までちゃーーーーんと胸の上にあったのであった!!!!!!!!!(←珍しい。)
 この間握って寝たときには、朝は哀れ私の「足枕」の端っこに、危ういバランスでちょこんと乗っかっていた石である。この、お寝相最悪の私の胸の上に、よくぞがんばって朝までいたねえ(感心)。
 今回のこの問題を考えるときに、私の頭の中を大文字でよぎる言葉がある。「本当は私はどうしたいのだろう。」という問いである。
 精神世界ではおなじみの問いと思う。チームリーダーに抜擢された同僚をうらやむ私は、本当はどうしたいのだろうか。上司に認められたい?????(←イエス。)会社内で一目置かれたい?????(←どうかな〜〜〜。)難しい仕事に取り組みたい?????(←ノー。)その仕事で自己実現したい?????(←それもどうかな〜〜〜。)
 私は、上司に認められて、安定した高いポジションを得たいだけなのだ(自爆)。その仕事をしたいというわけではない。要するに、承認欲求オンリーなのである。
 書いてるとアホみたいである(大自爆。)。これが他人の日記だったら、私は書き手に向かって、「バーーーーーカ、バーーーーーーーーーカ!!!!!!!」という言葉を惜しみなく投げつけるに違いないし、読むのが面倒になって、すぐさま閉じてしまうかもしれない(←これをやりそうだな、私。)。
 学校教育その他の弊害というかなんというか、他人(それも、地位が上の人。)の高い評価が、餓鬼のようにほしいんだよなあ〜〜〜(しみじみ)。でも、それは実は不安定でもろくて、なんのあてにもならない。それどころか、その判断、その評価が正しいかどうかすらさえわからない、大変あてにならないものだ。
 それに執着する私ってどうよ(だめよ)。というわけで、「私は、本当は、どうしたいのか?????」を半日自分に問いかけているのだが、割り切って答えればこうである。
 「できるだけ楽して稼ぎたいの〜〜〜!!!!!安泰な会社で、ストレスなく働いて、余暇や趣味や休暇を十分に楽しみたい!!!!!!!しかも、他者からは尊重されたい!!!!!!!!!」(自爆。)かように、まことに虫のいい答えが浮かんでくるのであった。
 そして、「どうしたい?????」に対する答えの中には、やっぱり「名誉欲」もある。
 ううむ。すっごく眠くなってきたわ(←まぶたがくっつきそう。)。
 とにかく今夜も、この「愚にもつかぬ考え」と、「せまりくる執着」を撃退してくれそうな石(←水晶。)を、しっかりと握って寝ることにしよう(しみじみ)。
 私はいったい、本当はどうしたいのだあああああああ〜〜〜っ!!!!!!!!!(大絶叫。)