税金を考える(怒)

 昨夜は宿題仕事をしていたら、ものすごく眠くなり(←いつもそうである。)、日記も宿題も両方落として寝てしまった、不肖・ロズ子○○才。
 今日はこの日記に、「好きな人が死ぬ夢」というので検索して来てくださった方があるようだが(いらっしゃいませ。ようこそです!!!!!)、私が昨日見た夢は、なんと、「新型インフルエンザにかかって、タミフルを処方され、注射も打たれた夢」であった(自爆)。…病気療養にあこがれがあるのか、私(休みたいだけかも。)。
 さて、今日は外回りに出かけた私。長いドライブだったので、「何の石をお供に持っていこう…。水晶かなあ。」などと思案していた。
 ここ2、3日、睡眠の友はこのインクルージョンの多い水晶となっている。たくさんのポイントがやや平行にくっついたような形で、眠るときはまことに心地よく感じられる石だ。
 ドライブにもこの石がいいでしょう。と、取り出したが、すぐにしまった私。「…これは、もしかすると、厳しい石かも。」という予感がしたからである。睡眠にはよろしいが、ドライブには厳しそうだ(←無根拠。しかし、厳しいの苦手【←ヘタレ。】。)。
 結局、他の水晶とアンダラクリスタルライトグリーンを持っていったのだが、この外回り、私にとってはめちゃダメージが大きかった(大自爆)。何かものすごくぞんざいに扱われたのである(涙)。
 私が悪いのか、相手が悪いのか(さあ)。とにかく、もう外回りには絶対に行かん!!!!!(←できるのでしょうか、そんなことが?????)と心に固く誓った私なのであった。
 今日私をものすごくぞんざいに扱ったのは、県職員のみなさんである(←恨みいっぱい。いったい、どうやって仕返ししたものであろうか【悶々。】)。
 あいつらは自分たちが「公僕」であるということはいつも常にきれいさっぱり忘れ去っているらしいし、私が税金をきちんと納めていることも全然見えないらしい(しみじみ)。あいつらのいる施設には私の出した税金は使ってほしくない(←全然利用しないしな。)のだが、選択的に税金を納めることはできないものであろうか(思案)。