ごろごろのごつごつ

 昨日まぶたがはれるほど寝たので、今日は(ちょっとはくよくよしたものの)おおむね調子がよかった、不肖・ロズ子○○才。
 そもそも、私の生活の場は会社でけではない(←とはいえ、ここで過ごす時間が一番長そうだが【涙。】。)。定年退職でもすれば(←定年以外で退職なんかしないからね!!!!!【←宣言。】)、同僚とは未来永劫、二度と会わないさ…。その程度の付き合いなのさ…(ふっ。と、ロレンス風。)。
 今日は晴れてまことに気持ちのよい風が吹く日で、ご近所の方が庭の草を抜きながら「気持ちがいい日ね。」と言っておられるのが耳にはいった。うう、1年中こういう気候だといいのだが(いや、それはそれでつまらないかな)。快適きわまりない気候である。
 そんな今日、私はやはり、石についてのネットサーフィンにかなりの時間を費やした(爆)。
 もおう、石についてはまさに「餓鬼」のような状態で、すんばらしい石を手にしても、「もっとすばらしい石があるのではないか???(←そして、恐ろしいことに、実際、ある【爆】。)」「次の石、次の石。」と捜し求めてしまう。う〜〜〜〜〜ん、煩悩だなああ〜〜〜〜〜(しみじみ)。
 いい石があればそれで心騒ぐし、なければないでいつまでもネットサーフィンをしてしまう。石だけじゃなくて、ネット依存症のようにもなっている私(反省)。この時間を他のことに費やしたら、かなり健康的かつ建設的な生活が送れるに違いないのだが、いかんせん意志が弱く、ずるずるとネットサーフィンを続けてしまい、その結果、左目がちょっとおかしい…(←ネットは大概にして、目を大切にしましょう、自分。)。
 ううむ。反省したので、今日は日記もこれでやめて、風呂に入って寝ることにするのであった。
 風呂にはディープローズクオーツとともに入り、寝るのはラダック水晶とディープローズクオーツとザギマウンテンクオーツクオーツとともに、の予定(←布団周りはふごろごろのごつごつ【←痛い。】。)。
 こんなごろごろのごつごつのぱわぱわで、果たして安眠できるのであろうか、私(←さあ。)。