黄色とピンク

 昨夜は日記を書いた後、すぐさま風呂に入り、湯につかりながらディープローズクオーツとザギマウンテンクオーツをぼんやり眺めていた、不肖・ロズ子○○才。
 ザギマウンテンクオーツは、パキスタン産の水晶で、中にエジリンとアストロフィライトが溶けている。「ザギマウンテン」というぎざぎざした(爆)語感が前から気になっていたのだが、販売していらっしゃるサイトに「カルマを解消する」という記述をみつけ、金もないのにこの石を買ってしまったのである(大自爆)。
 カルマ。石を持ったぐらいで解消できるわけないというか、そもそもカルマというものがあるのかというか、私にとってはそういうものなのだが、それでも私はカルマが怖い(自爆)。なーーーーーーんか、前世でも現世でも、カルマをつくりまくっているような気がするためである(←勘)。
 さて、このザギマウンテン・クオーツを風呂で眺めるに、思っていたよりも透明感があり、赤っぽい色であることがわかった(←注:風呂場の電燈による色合い。)。私は、「ああ、いかにもカルマを焼き払いそうな色。」「しかし、このところの顧客同僚出先とのトラブル続きは、いったいいかなることでこうなっているのであろうか。」などと考えつつ、湯気のなかでぼーーーーーっとしていた。そのときである。
 ごごごごごご…と振動がし、つぎにぐらぐらぐらっとゆれた。地震である。(大恐怖。)
 この地震、この日の明け方にもあったらしい(←私はグースカ寝ていて、全然気づかなかった。)。こんなに再々ゆれるとは、大丈夫か、我が地域?????(←心配。)第一、このまま大揺れになったらどうするのだ?????ずぶぬれの裸のままで、どっかに逃げるのかよ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!(←寒い。)
 結局、それ以上ゆれることはなく、その後も私は風呂場でザギマウンテンクオーツをディープローズクオーツを眺めていたのだが、二つ並べてみると、確かに周りのオーラの色がそれぞれで違う感じ(←たぶん。)。
 ディープローズの周りは、明らかにピンク色。ザギマウンテンの周りは、白と言おうか、黄土色と言おうか…。しかし、全然違うこの二つの石、並べてみるとけっこう合うのであった。
 黄色とピンク。私好きだしな(しみじみ)。