どんより月曜日

 今日はブルー・マンデー。不肖・ロズ子○○才は、どんよりとした空の向こうの太陽に目をやりながら、会社へと出かけた。朝から湿度が高そうな雰囲気である。 会社では、同僚に出し抜かれたり顧客とちょいケンカになりかけたり(←「お客様は神様です。」と3回となえよう、私。)、いろいろ小出しに無駄なエネルギーを使って過ごした。だいたい、昨夜寝たのが午前1時過ぎ(←注:ただダラダラしていた結果である。)だったので、「オヤジドリンク」を飲んで出勤したものの、大変だるだるであった。
 私よ!!!!!!!月火水木金土日、夜はちゃんと(早く)寝ましょう!!!!!!!!!(自分におすすめ。)
 新聞の占いを見れば、「昼まで死んだふりをして過ごせ。」だったので、そのとおりにおとなしくしていたが、昼前に自分の仕事の不手際が発覚し、もおう心臓バクバクであった。
 「あああ、今日は全然だめだ…(←やる気なし。)。空も曇ってるし湿気はあるし、風はごうごう吹いてるし…。きょ、今日は、も、もう、だめだ…(←力なくフェードアウト。)。」
 だいたいこの調子で5時まで過ごし、無駄に6時半まで残業してさらに疲れ、真っ暗な中車で帰宅。途中2、3回、他の車とニアミスし(おいおい!!!!!)自分のやる気のなさと注意力散漫ぶりを再認識である。極めつけは、自宅近くの交差点での交通事故目撃。救急車に消防自動車に警察に、横断歩道の端っこでうずくまる3人(←子供一人含む。)に、道路の真ん中で、今まさに救急車に運ばれんとする、担架にしばりつけられてぐったりしている男の人を見た!!!!!!(大恐怖。)
 あああああ!!!!!気をつけなければ気をつけなければ、気をつけなければあああああああああ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!(絶叫。)
 ぐったりしながら家にたどり着くと、かねてから注文していた(爆)ブラッド・ストーンとアンダラクリスタルが届いていた。
 ううう、ブラッドストーンちゃんとアンダラちゃん!!!!!今日は、今日は、あなた方をお迎えするにはちょっとふさわしくない、どんよりな日だったのよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(←石に向かって説明。)
 本日届いた石の中では、私はことに緑色のアンダラに惹かれた。なーーーーーんて美しい緑色なんでしょう!!!!!!!!!(涙。)あああ、あなたに、あなたに癒されたいわっ!!!!!!!!!
 緑。それは、癒しの色なのだそうである。
 さ、今日は早く寝よ。(決意。)