高熱にいい石

 今日は何だか知らないが、朝から鳥インフルエンザのニュースがやたらと目に付いた。感染力の強ーい、「今までのインフルエンザとは別物と考えてもらっていい」などという恐怖のお墨付きを専門家から頂いている、あまりにも有難くないシロモノである。
 最悪の場合日本で死者64万人、4人に1人は感染するという。あああああ、もう会社なんか行きたくないね!!!!!でも、ウイルスがうようよしているから買い物も行けないってことになると、食べるものはどうするのだ!!!!!ギャアアアアアア!!!!!!と、プチパニックに陥っている私である。
 「ガイア・アセンション」のQ&Aにおいて、小松英星氏は、「鳥インフルエンザ対策は、適度な運動、栄養バランス、休養で免疫力を上げておくこと」とおっしゃっている。いたずらに煽られて恐怖感を抱く必要はない、と(というか、怖れを持つべきではない、と。たぶん。)。だが、私の頭(か心)は、やはり「警鐘」をガンガンに打ち鳴らしている。
 数年前までは「ビョーキをめったにしない私」であったこの私だが、ここ1、2年はインフルエンザをはじめ、時折わけのわからないビョーキにさいなまれるようになった。原因不明の高熱(どうせ風邪だろうけどさ)。わけのわからない吐き下し(どうせ腸感冒だろうけどさ)。意味不明の頭痛に肩こり、首の痛み(たぶん寝違いでしょうけどね)。そんなわけで、このところは自分の免疫力にあまり自信がない。それに、いくら体力をつけていても、ふとした拍子に感染しちゃうんだなあ、これが(実感)。隙をついて病気は侵入してくるというか。気がついたら”Catch cold!”だった、なんてことは、残念ながらザラである。
 ビョーキになってよろしいことは、ポカリスエットとかバナナとかおかゆとかを時折すすりこみながら、好みの石を相棒に布団に横たわっていられることである。これはちょっと幸福。ただしそれがよろしいのは、横たわっていさえすれば何とかしのげる程度の病気に限られる。とんでもなく苦しい病気、たとえば鳥インフルなんかでは、きっと、そーんな余裕はありゃしないー、だ!!!!!本当に死にそうで、身の置き所もないであろう。そして実際、他国では感染者の半分以上の方が亡くなっているという(恐怖)。
 鳥インフルに効く石。それはきっと、ないであろう。そして、鳥インフルに効くタミフルの備蓄が、どうやら日本はぜーんぜんできていなさそうである。
 こら、政府!!!!!しょーもない政策ばっかり打ち出しやがって、税金だけはガバガバ取って、挙句の果てに「タミフルは買えませんでした」なーんて抜かしてみろ!!!!!おれはもう、金輪際税金は払わないで、その分自分のためだけにタミフルを買うからなっ!!!!!(爆)
 コーフンして書いているうちに、高熱によさそうな石を一つ思い出した。Dodo水晶、あれはすごーく熱に良さそうである。
 そういえばこの春から梅雨時にも、「高熱時の友」として、ずいぶん慰めてもらったっけ(癒してもらったともいう。しみじみ。)。
 やっぱ、極に近い所でとれた水晶は、いらない熱を取るもんだねえ。と、「鳥インフルを恐怖するロズ子」から「Dodo水晶を礼賛するロズ子」へといつの間にか移行している、やっぱりとっても石バカの不肖ロズ子・○○才なのであった。(爆)