嵐の前の静けさ

 昨日今日は、土日のニュースエンタテイメント番組で、まとめて本田美奈子さん関連の報道を見た。どれを見てもつい泣いてしまった。生前の発言、表情、歌う歌、メッセージ、どれをとっても「死」「あの世」に近づいている感じだ(印象)。以前、考えられないほどよい人で、他人のためだけに生きていて、ご飯もほんの少ししか食べなくて…という方が事故死されたことがあったが、この人も美奈子さんも、自分があっちの世界に行くことを何となく感じていたのではないだろうか。どちらも天使になったというか、晩年は生きながら天使だったのではないかと思う。
 さて、そんな生き方とはかなり(いいや、すごくおーっほっほっほっほっほっほっほ。)遠い私だが、今日も「真・善・美」にあこがれて(なにせ、自分にないもんでね。)、朝日(といっても8時過ぎのものだが)を浴びつつトライゴーニックを握ったり、手に「かみさまのおねんじゅ」を巻いたりして、スピリチュアル気分に浸った(爆)。近頃の太陽は澄んだ秋空の上ですばらしく輝いていて、いかにも「セントラルさんですか。」みたいな感じである。そーかそーか、気がついていなかったけど、太陽も一応星であったか(爆)。などと、チョー当たり前のことにいまさらながら思いを馳せる、不肖ロズ子・○○才なのであった。
 このところの太陽からは特別なエネルギーが出ているような気がする(妄想)。石にそのパワー吸収させて、私はその石を握って太陽様のパワーにあずかりましょう!!!!!などと思い、トライゴーニックを晩秋の日差しにあてるべく頑張ったのだが、太陽がいつまでも低い位置にあるので、ベランダにはなかなか太陽の当たる部分ができない。庭に置いとくと近所のガキ、いやさ「お子様」がカラスと争いつつ喜んで持っていくだろうしなー。石を太陽に当てるのも、なかなか大変である。
 ところで、ミュンヘンショーの石もそろそろ出てきたようだが、私はまだミュンヘン石を買っていない。理由はおもに金がないためだが、いつもより心静かにミュンヘン石を見ている、ということもある。
 ギラ石入り水晶もピンクファイアクオーツも、たいそう美しいけれど(そしてどっちも高い【爆】)、たぶん今の私には必要ないのだわ(妄想)。今の私は、トライゴーニックとガーネットスカル、ディープスターローズクオーツのカボションがあれば、とっても満足なの(なーんてね)。
 さあ、こんな気分でいるときの私の行動は、この先、どうなるのでしょうかっ!!!!!
 今までの経験から判断するに、「ああ、良かった、今回は大金(注:自分内大金)を石に使わないで済みそう!!!!!貯金にまわして、心豊かに過ごすのよっ!!!!!!今回は(どの回だ)豊かになるわ、私!!!!!」などと決意して思えば思うほど、すぐさま考えられないような高価格の「御大」と出会ってしまい、借金するほど大散財することが多い。(爆)
 あああああ、今回もそのパターンかなあ!!!!!まさに嵐の前の静けさ、不気味で恐ろしいがちょっと(いいや、すごく)ワクワクする、「カモーン!!!!!」みたいな気分の、しみじみストーン・ハイな不肖・ロズ子○○才なのであった。(爆)