忙しくない日

 不肖・ロズ子○○才、「先を読む力」がなくていつも会社でその日暮らしをしているが、そのツケが祟り、いや、たまり、今日はめちゃくちゃ忙しかった(タメイキ)。
 3つ4つ同時に仕上げなければならない仕事があり、どれから手をつけていいものやらさっぱりわからない(爆)。わからなくなると手がとまってしまうのは、私の常である(だってパニックなんだもん)。そんなわけで、今日は3つ4つ、仕事を積み残したまま帰宅した(全然やってないじゃん!!!!!)。ああ、明日の私は会社で、どうなっているのであろうか。(遠い目)
 そんなわけで今日は、石と触れ合う時間もなかった。やったのは、例の「プログラミングサファイア」への日常のお願いのみ。(日課。)
 しかし、こんな日には石の方から勝手に飛び出してきて、私にアプローチするものである(妄想)。今日は、ダークカラーディープローズとスタールビー玉、アンダラクリスタル(クリア)の3点が、鞄の中から勝手に飛び出し、自己アピールしてくれた(爆)。
 もしもこれらをグリッドに組むとすれば、ただ3角形に並べることになるであろうが、何気に強力そうな(濃そうともいう)トリオではある。忙しい時にぴったりね(しみじみ)。そして、現在中接近している火星にもぴったりね!!!!!
 10月30日は火星の大接近だったらしいが、私の住んでいるところは生憎の空模様で、はっきりとは見えなかった。(それでも雨雲の向こうで根性で光っていた。火星、恐るべし。)31日には、東の空にぴーかぴかの火星、反対側の空にもっとピーカピカの金星が輝き、私は両方を見るために(欲張り。)首を右に左に回し、たいそう忙しかった。
 そして今日も、火星は意味ありげな赤い光を投げかけていた。私は天空を見つめつつ、ホルスト「惑星」の中の、最も(こわくもあるが)景気のいい「火星−破壊の神」のメロディーを、頭の中で鳴らしていた。ピッタリだこの音楽、火星に。(あたりまえだが。)
 私は、惑星と石の対応にはあまり詳しくない(興味はある)。だが、火星にはやっぱり、ルビーとかカーネリアンが対応なのであろう。チャクラなら第1〜第2であろうなあ(想像)。また個人的には、ガーネットも「火星の石」な感じがする。本当のところは、土星対応なのかもしれないが。
 さああロズ子ちゃん、火星の石に後押ししてもらいつつ、お仕事に励みましょうね〜!!!!!(爆)
 でも焦ると必ずとんでもない失敗をするから、大学の先生も口ずさんでいた、あの呪文を唱えるのよ!!!!!「忙しいときほど忙しくないんです。…ぜーんぜん忙しくない(力なくフェードアウト)…。」という、アレを!!!!!(爆)