(変な)夢を見る日々

 ここ2日、明け方に変な夢ばかり見ている。しかも一話一話がはっきりしていて、かなり長い。いい夢ならいいのだが、うち2本はしょうもない夢だ。しかし、衝撃度は大きい。
 昨日の明け方の夢は、なんと、同僚とお付き合いして梅毒を移される(!)という、スゴイ夢だった!!!!!言っておきますが、私にはその同僚を好きだとか、お付き合いしたいとかいう気持ちは全然ありません。こんな夢を私に見られたと知ったら(絶対しゃべらないので知り得ませんが)、同僚も驚いてひっくりかえるであろう。
 それに梅毒とは何だ!!!!!一昔(いいや、何昔か)前だ!!!!!夢からさめて暫くの間、「えーっと、梅毒とペアになっている病気の名前は何だったっけ…。」などと妙なことで頭を悩まし、昔の教科書のページを必死で思い浮かべつつ、「ああ、淋病だった。」などと思い出して納得したという(爆)。
 今朝の夢は2本立て。
 1本目は、CEDARさんが掲示板に何枚にもわたって石の書き込みをされる、という夢である。どこまで読んでもまだ書いてあるので、嬉しくて延々と読み続け、画像にも心癒されるという、願望あふれる未練たっぷりの夢であった。(仮令夢の中ででも、New BBSが読めて、良かった!!!!!)
 続く1本は、職場からみんなで並んでインフルエンザの集団予防接種に行くが(もちろんうちの会社にそんな制度はありません。)、気付いたら周りの同僚は私の注射ブースを避けるように誰一人いなくなってしまっている。そして、看護師さんは延々としゃべり続けるだけで、どーしても注射してくれないという(爆)。「早く針を刺せ!!!」(注射は大嫌いですが)などと思って看護師を見ているところで目が覚めた。
 …ハーキマーダイアモンドが「夢見の石」だというから、かつてハーキマーを持って眠ったことがあったが、それでもこんなリアルな夢は見たことがない(というか、ハーキマーを握っても、私は夢を見ない。)。第一、「ここからどんな意味をくみとればいいんですか」という夢ばかり。CEDARさんのBBSの夢は、昨日も過去ログを見ていたから、「早く復活してぇ〜!!!!!!」という願望の現われに相違ないし。まあ、どの夢も、それなりにおもしろかったけど(梅毒夢には疲れたが)。
 今日も昨日も枕元に幾多の石。これらの石たちの作用なのか、それとも単に疲れているのか。
 朝起きれば肩がチョー痛くて、首も回らない私。先日、カイラス山水晶について、「この石が来てから物が壊れた」という人がおられるというオーナーさんの日記を拝見し、「ふうん。私のものは何も壊れないけど。」などと気をよくしていたが、何のことはない、肩と首と脳がちょっと…かもしれない。(爆)
 もちろん、石のせいにしてはいけないし、石のせいではないだろう。カイラス山水晶が来る10年以上前にも、私は首が回らなくなったことがあったのよ!!!!!あれは辛かった…(しみじみ)。
 早く医者へ行こっと。(爆)