のど、最悪なり(痛)。

 そろそろY染色体問題から離れようとしていた矢先、CEDARさんがコメント欄に書き込みをしてくださっているのを発見して(CEDARさん、ありがとうございました!)、またぞろこの問題に戻ってきた私。ヒトコトで言うと、自分が女であるがゆえに損してる面があると思うからこそこの問題に執着するのであって、もし私が男だったら、特に何の感慨も持たないのかもしれない(エゴイスティックですのよ、私【あ、いちいち断らなくても、もうみんな知ってるか。】。おーっほっほっほっほっほっほ【爆】。)。
 だが、今回のことでちょっと皇室が気の毒になった。現代日本において、自分の生き方が「国民の期待」とか「総意」によって規定されてしまう人って、きっと他にはないだろう。「国民の総意」によって、女系が認められ、女性皇族も宮家を作ることになると、自分の意思で皇族を離脱することはできなくなるという。それってなんだかとっても、とてつもなく不自由そうだ。(推測。)
 私は皇室内部のことは知らない。中に入ってみれば、けっこうよろしい暮らしなのかもしれないし、またそうではないのかもしれない。だが、紀子さま雅子さま美智子さまをテレビで拝見する限り、何となく「大変そうだなあ〜。」と思ってしまう。そこで生まれ育てば、たいしたことないのかもしれないが。
 この問題については、『古事記』を読みながら暫くの間瞑想的に考えることにするとして(今日早速「壬申の乱」についての解説が出てきたが、「庶子はだめ。嫡子でなきゃ。」という皇位継承のあり方は、いったいいつごろ崩れたのであろうか。)、今日はこのようなことを毎日書き散らしている私の体調について述べることにする。
 この「Y染色体」について書き散らし始めたころから、不肖・ロズ子○○才は、原因不明の(って、風邪でしょうが。)声枯れとのどの痛みに悩まされている!!!!!!…これって、これって、もしかして、第5チャクラのブロック?????
 今現在、のどはとてつもなく痛み、声は麗しの(←ロズ子は嘘つきで〜す。)ハスキー・ボイス。もおう、声が出にくくて出にくくて、しょうがない。言いたいことをちょっというのにも、たいそう不自由しているのだ。神様、これって、これって、もうしゃべるなっていうことでしょうか?????(爆)
 そんな私を助けるためか否か、昨日届いたのはアクアマリンのエッグ。そう、かねてから(またかよ。)注文していた石だ。
 このエッグを包みから取り出すや否や激しい眠気に襲われ(注:風邪薬を飲んでいたためだが)、すぐさま布団に倒れこんで眠りこけた私。昼も眠る夜も眠る。ううん、眠り姫(←って、違うだろう!!!!!【爆】)
 アクアマリンは、目や歯にいいという。のどのチャクラのブロックにも。おおお、まさに今の私にピタリ賞の石ではないか!!!!!それに握っているとひんやりして気持ちいいぞ!!!!!!などと悦に入っていたら…。
 なんと夜中は、超腹痛&超特急○痢!!!!!きいぃぃぃ、痛い!!!!!まあた浄化ですか!!!!!そうですよね、私はとっても「黒い」ロズ子。アクアマリンさまとしては、これは見過ごせないでしょう。水で流して、浄化かけまくるでしょう!!!!!あああああ、ありがとうございますう!!!!!!!!!!
 それにしてもアクアマリン、やはり「冷やす」石なのであろうか。それでもめげずにやっぱり今日も持って眠るつもりの、不肖ロズ子・○○才なのであった。(爆)