目指せ!!!!!最古参!!!!!(とほほ。)

 今日は頭痛大会で、午後にはすぐに「ニューカイテキZ」を飲んだ、不肖・ロズ子○○才(←薬好き。)。
 たぶん血の巡りが悪かったのだろう。しかし、スピリチュアル的に見ると、頭痛にもいろいろと心理的原因というか、「問題点あぶりだし」という面があるようである。頭痛はきっと、視野が狭くて自分で自分をがちがちに縛るところから来るのであろうな(←単なる想像。)。
 さて、「ニューカイテキZ」で頭痛もすぐさま雲散霧消、まさに快適な感じになったアフターファイブ(←古そうな表現。)。不肖・ロズ子○○才は、会社帰りに趣味の習い事へと出かけた。
 行きがけに「モス・バーガー」に入る。習い事中におなかがすいていると、私は冗談抜きで倒れるのである(自爆)。
 フィッシュバーガーとオレンジジュースとクラムチャウダースープを注文して席で待つ。注文をとってくれたのはやけに割舌のいい、やたらと声のでかいメガネのお兄さんであったが、「クラムチャウダースープ」と朗々と復唱したにもかかわらず、なぜか「ミネストローネスープ」を持って現れる彼(大爆発)。
 「あ…う…。」と声にならない声を発した私であるが、颯爽と去っていくお兄さんを尻目に、あきらめてミネストローネスープを食べた(←弱気。)。ううう。クラムチャウダーがよかったよう(涙。)。カロリーは高そうだけれども(滝涙。)。
 そんな若干不満の残るおやつを食べながら、私はこっそりとシャンペン・アンダラを取り出した。私が呼ぶところのこの「JOYの石」を、今日は習い事に持っていこうと思ったのである。
 完全に好きで通っている習い事だが、長いことやっているうちにはいろいろ(小さい)葛藤も出てくる。あの人この前入ってきたばっかりなのに、私よりずっとスジがいい、とか、習い事教室も以前とは状況が変わってきてどう自分をなだめてもやっぱり不満が残る、とか、気がついたら自分が一番年上の部類になってた、とか(大大大自爆)。
 けっこう回転がはやいこの習い事に、好きで通っているうちに、もしかすると私は最古参となりつつあるのである!!!!!!!!!(←いやだよーーーーーーーーう!!!!!!!!)
 上達はしないが年だけはとる私。お教室での立ち位置は推して知るべし、だ(←推さなくてもわかるだろう。)。
 などという、余計なことを考えずに、ひたすら習い事を堪能しようと思って、今日はシャンペンアンダラを持っていったのであった。
 もともと、ただ習いたくてならっているのである。そこに他のつまらん要素を持ち込んで、自分で自分を縛ることはないやな(しみじみ)。それに、上達しない私にも確実にできることがある。
 それは、最古参になって、延々と習い事に通うことなのであった(大大大自爆)。
 不肖・ロズ子○○才よ。習い事を始めた当初の目的を思い出せ。そして、「継続は力なり」だぞ!!!!!上達しなくても人格者になれなくても、ただ延々と通い続ける、それだけは、お前にもできる!!!!!!!!!
 というわけで、今後もアンダラ持って延々と通い、人生の「JOY」を堪能する予定なのであった。
 目指せ!!!!!最古参!!!!!!!!!(←すぐにでも実現しそうなところが恐ろしい【涙。】。)
 ビバ!!!!!!アンダラ!!!!!!!!!(人生を、JOY!!!!!!!!!!!!)