小人ロズ子

 今日はだらだらと仕事をして過ごし、特に特記事項もない、不肖・ロズ子○○才。
 気分はやや落ち込み気味で、それは同僚のためである(爆)。みんな私に冷たい(しみじみ)。いや、「みんな」ではないが、まあ会社の9.5割の人は(←ほとんど全部。)。
 で、今日(本当は昨日)は、私のハートをちょっとわしづかみにする石を見つけ、全然金もないのにこれからまさに注文しようというところなのであった(自爆)。
 自慢ではないが、今全然金がない(大爆発)。この状態で石の注文を行うのは、暴挙もいいところである。
 昨夜この石を見つけてからというもの、「今回はヤメロ…。今回はあきらめろ…。む、無理だ……金がない……将来を考えろ……。」と丸1日思っていたが、やはり欲望には勝てないものですね(自爆)。こうやって日記を書いて、注文前にインターバルをとっているのだが、とったって無駄でしょうなあ、きっと日記を書いたらすぐさま注文してしまうに違いない(しみじみ)。
 ああ。こらえ性絶無の、不肖・ロズ子○○才。
 まさに小人閑居して不善を成すのであった(←成すな!!!!!)。