得な人損な人

 傲慢不遜で恐縮なのだが、実は私にとって他の方々というのは、「見て得した感じの人」「損した感じの人」「どっちでもない人」の3種類に大別される(大自爆)。
 今日も会社でさまざまな人が私のそばに来たが、「おっ、この人は一緒にいると得な感じ。いつまでもそのへんにいてください。」とか「…この人と一緒にいるといろいろ吸い取られそうな気がする。早くどっか行ってくれい。(←傲慢不遜。反省。)」とか、私はいろいろ思っていたのである。
 この「得な感じ」「損な感じ」はどこから来るのかとつらつら考えたが、答えがひらめいたので日記に書く。思うに、「得な感じ」の人は自身で輝いていて独立していて賢く上品、「自分で生きてる」という感じの人。「損な感じ」のい人は、どことなくからみついてくるような、依存してこちらのエネルギーを奪おうとするような感じに、私には見えるのである。
 これは行動とはあまり関係ない(爆)。損な感じの人は、遠くに座っているだけでもなにやら絡み付いてくる感じなのである(←妄想かも)。
 さらに思うに、私自身も、「あっ、この人すっごくステキ!!!!!!」などと思うと心理的に依存してしまい、できるだけ近くにいようとするのだが、寄られる人にとっては私は「損な感じ」の人になっているに違いない(推測)。私はきっと、その人のエネルギーに触れ続けたいと願い、できればそれを吸い取ろうとしているのである(たぶん)。
 だーーーーーかーーーーーーらーーーーーー、すっごくステキな人というのは、私の前から次々に消え去るのだな!!!!!!!!!!(←納得【がっくり。】。)
 石も私にとっては大変ステキなものなのだが、私はやっぱり、元KCのみゆきさんがおっしゃったように、「石のエネルギーを取り入れるのが上手」なのであろうか(しみじみ。石にとっては迷惑かも。)。