私はどうしたいのか?

 今日も1日人事とか「自分はこの1年どういうふうに仕事をしていったら満足するのか」などで悶々と悩んでいた、不肖・ロズ子○○才。
 crystalcaveさんがおっしゃるように生きていくのが一番いいと思うのだが、感情や気持ちは一番いいと思われる道になかなかついてこない(自爆)。思うにこれこそが苦しみの大元「執着」であり、私はこの執着を手放さない限り、悶々と悩み続けるわけである(大大大自爆)。
 早く手放しましょう〜〜〜〜〜!!!!!!!前向きに行動しましょう〜〜〜〜〜!!!!!!!!(←自分に掛け声。)
 ま、私の常として、結局気が済むまで悶々としなければ次に進まないのであるから、しばらく(いやたぶんずっと)あきらめてこの「悶々」を放っておくのであった(しみじみ)。
 さて、そんな今日は、「石は石に過ぎない。パワーストーンを売るなんて、詐欺みたいなもんだ。」という、パワーストーン販売の皆様を全否定(そして、買ってる私をも全否定)する、キビシーイ意見を聞いた。この意見を言ったのは、私に近しい人物である(爆)。
 これを聞いた私の脳は、すばやく今まで石に費やした金額を概算した(←するな。)。次に、「今後はあながちには石を買うまい。」(←いや、やっぱり買うでしょうが。)と思った。そして、「世間一般の人は、だいたいこう思っているよな。」と思い、自分の趣味と価値観を振り返った(再びしみじみ。)。
 私は、それがいちばんいいと思って今まで石を買ってきたのだが、経済は圧迫するし(←って、自分が圧迫しているのだが。)、今後の人生を考えればもすこしまっとうな生き方をするほうがいい(←いや、石を買うことが「まっとうでない」とは言わないのだが、せめてもうすこし控えるとか。)。他人がどう思っているかを聞くと、ちょっと目が覚めるなあ(しみじみ)。
 明日から新年度が始まる。私の新年度のテーマは、「私はいったい本当はどうしたいのか」なのだが、石はもちろん好きでこれからも買い続けるだろうけど、それでいったいどうしたいのか、というのもテーマの一つである。
 ううーーーーーーーーむ。私はいったい残りの人生を、どう生きていきたいのかな〜〜〜〜〜?????????(←まだよくわかんなーーーーーーーい!!!!!!!!!【自爆】)