清浄空間

 今日は我が地域では丸一日大粒の雨が降り、「春分前の『洗い流し』みたいな感じだ」と思った、不肖・ロズ子○○才。
 明日は春分の日。きっと大いなるシフトの日の一つであるに違いなかろう(←サイト「光の息吹」などを読んだための予想。)が、私はまたこのシフトに乗れないまま1日を終えるのであろうか(←終えるかもなあ。)。
 いずれにせよきっと明日は特別なエネルギーの日であろう。そんな明日の前日である今日、私は「飲み会」などに出席し、今なんとなくよどんでいるところである(爆)。
 人間関係に大難ありのこの私、「飲み会」に出ると必ず疲れる。理由は、「何とか人から好かれたい」と思い、無理にしゃべったり(はしゃげてないが→)一生懸命はしゃいだりしてしまうからである(←超不毛)。
 「人に好かれる私があらまほしい」というよこしまなる考えで上記のような行動に及び、そのあと自分で勝手に落ち込むわけである(爆)。時々、「待て待て、こういう思考と行動は不毛だったんだ!!!!!」と思い出し、美味しい料理を食べることに専念するのだが、今日はその瞬間がたいして続かなかったねえ(しみじみ)。
 だいたい飲み会の料理は塩からい(爆)。酒飲みの人用に濃い味付けになっているのであろうが、いつも家に帰ると私は渇きの病で、アホみたいにお茶ばっかり飲んでいるんだぞ!!!!!!!!!(←なら食べてくるな【いいや食べたい!!!!!!】。)
 とにかく今日はこれであと寝ればいいだけなので、アンダラ握って眠るのである(←どの色にしようかな。やっぱり、緑???????)が、実は今日の飲み会には、ルミネッセントアンダラを持っていったのであった。
 目的は場の浄化(爆)である。アンダラ入りのカバンを足元に置けば、あーーーーら不思議、そこは猥雑(←失礼。)な飲み会の場であっても、美しき清浄空間さ!!!!!!!!!(←たぶん。)
 人間には環境が大事である。アンダラクリスタルで「プチ神社空間」を作れば、それは私にいいのみならず、たぶん周囲の同僚のみなさんにもよろしい影響を与えているのであった(←たぶんね。)。