モロッコの石

 今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、いつもの土曜日と同じく、TVを見ながらだらだらと過ごした。
 途中、噺家の芸を見た(←「日本の伝統話芸」というようなタイトルの番組で。)が、こりゃもうもんのすごくすばらしかった(絶賛。)。坊さんと噺家を兼ねている人だったが、いやーーーーーー、落語ってすごい芸(感心)。
 さて、そんなだらだらした今日、私の元にこのあいだ注文した石が届いた(爆)。
 注文したのは、コバルトカルサイトである。そのあまりにも美しい紫ピンク色に完全にノックアウトされ、財政難も今月の暮らしの顛末も考えず(←いや、考えたが、結局どうにも止まらなかった。)に注文し、その結果今月も完全なるビンボー生活が約束されている(←買うな!!!!!)。
 だが、この石買いについて、不肖・ロズ子○○才、後悔はみじんもない(爆)。それどころか実物のあまりの美しさに、「やっぱり、買ってよかった!!!!!!!」と感激しているところである。
 通常私はやわらかい石は買わない。触り倒せないためである。また、風呂に持って入れない石も買わない。「風呂で石」が、私にとっては最高の贅沢だからである。
 ああそれなのにそれなのに、カルサイトという石はモース硬度3である上に、水に弱いときている(大爆発)。いかに「高次元の石」であっても、それじゃあね…。といつもなら手を出さないのだが…
 今回はヤラレタ!!!!!!!!!まさに「ヴィーナスの石」!!!!!!!!!(←絶叫。)
 第4チャクラと第8チャクラに働きかけるというこの石は、なんと怠惰も払うという。不肖・ロズ子○○才の怠惰はほんとに超破格のグレートダイヤモンド級よ!!!!!!!!!あなたに祓えて????????? (と、コバルトカルサイトに問いかけ。)
 おーーーーーーっほっほっほっほっほっほっほっほっほっほ!!!!!!!!!(←無意味な高笑い。)
 この石、モロッコ産だという。「モロッコって、どこ??????」(←全然見当つかない【おバカ】。)とふと思った私は先ほどウィキペディアを見た。どうやら、アフリカ大陸の左肩の部分にある国であるようだ。
 マラケシュとかカサブランカとかがあるとこなんだ〜〜〜〜〜(←初めて知った人【←ほんとうにおバカ。】。)
 公式にはアラビア語で、日常はフランス語を使っているんだって!!!!!!!!!
 かーーーーーーっこいーーーーーーーい!!!!!!!!!(←言語がそうなっているのはもちろん植民地支配の結果であり、かっこいいどころか涙の出るような「搾取の歴史」によるのかも知れないが【考察】。)