春の食欲

 今日は大変あたたかく、私もあったかくだれる1日であった(自爆)。我が家のオカヤドカリのみなさんも大変だれており、貝殻からはみ出してぼけーっとしていた(←観察。)。
 「ロズ子が夏に購入して、秋前にはストレスで貝殻からはみ出し、自分のはさみを2つ自分でもいだあのかわいそうなオカヤドカリはどうなった!!!!!」と気をもんでいらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、あーまん2名、オカヤドカリ用ヒーターのおかげでなんとか冬を乗り切り、今はオカヤドカリ用シェルター(←椰子の繊維製。)のころで終日だれているところである。
 このまま長生きしてくれるといいのだが(しみじみ)。
 私はといえば、昨夜からもおおむねグリーンアンダラクリスタル(←インドネシア産)と過ごした。
 おかしなものでこのアンダラは、太陽光で見るとしぶい深緑色に見え、蛍光灯下ではそれよりも明るい緑色に見える。磨きなのでつるつるのすべすべで、そのすべすべが、て、手に、こ、心地いい…(←恍惚。)。
 今日はついにKCの二宮さんが、「不食の時代が来るかも。」というようなことを日記に書いておられた(感慨)。
 近頃、プラーナを生きるエネルギーとして取り入れ、食べ物を必要とせずに生きていける人が出ているようだ。ジャヒス・ムーンさんとか(しみじみ)。
 コスミックハートプロジェクトの鈴木美保子さんもブログで「アンダラは光のかたまりかも」という直感を記述しておられたが、そういえば私も今日は(←注:今日に限り。)あんまりおなかがすかないな〜〜〜(←ホントか?????)。果物だけでいいんじゃないかな?????と思いつつ、晩御飯の食卓についた。
 今日はご飯はちょっとでいいわ(おなかすいてない。)。良くかんで、少し食べれば満足なの(←本当かよ?????)。などと思って食べ始めたが…。
 食べ始めたら、ご飯も魚もめちゃおいしくて、いくらでも入るのであった(大爆発)。おかわりまでして、それでもまだまだ食べたいのであった!!!!!!!!!(大大大爆発。)
 ま、そんなものさ、私。(しみじみ。)
 私に食欲がない時。そんな時がもしあれば、それはやはり、ビョーキのときかもしれない。(再びしみじみ。)