甘すぎる誘惑(爆発)

 昨夜はステラ・エスペランサ(@異極鉱)をハートチャクラのあたりに載せ、ピンク・スギライトを握って眠った、不肖・ロズ子○○歳。
 ものすごくよく眠れた(←いつもよりも遅く起きた【滝汗。】)が、コタツに足を入れていたせいか汗びっしょりで目覚め、ぼやぼやしながら出勤準備をする(大大大大大爆発)。…このごろ寄る年波のせいか早く目覚める、などと思っていたが、全くとんでもねえ(大爆発)。以前の通りじゃん、自分(爆発)。思うに、この1ヶ月ぐらいがちょっと特別だったのだ。(しみじみ。)
 準備がだいたい終わり、体重計にのる。私は体重管理(いや、体重見張り。)のために、朝晩2回体重計にのることにしているのだが、今日載った感想はというと…
 「充実しているなあ。」ということだったのであった。(大大大大大爆発)
 よーーーーーーく中身の詰まった種かなんかのようだ(爆発)。今日からダイエットしなければ。
 おやつは断食だぜ、自分!!!!!!!!(←そのときは固い決意【爆発】)
 しかしなんということであろう、お昼過ぎに美しき顧客が私のところへ来て、包みを差し出し、こう言われた。
 「バレンタインのケーキを作ってきました。」
 (私)「えっ、もう?????!!!!!!」(大大大大大爆発)
 …このところ、「友チョコ」のおすそ分けにあずかることがある私だが、今年はもうですか(大大大大大爆発)。顧客様お手作りの、かわいらしい包みに入ったカップケーキ(たぶんチョコマーブルシフォン)はあまりにも美味しそうで、夕刻猛烈にお腹がすいた私は、やっぱりそれをがつがつ食べてしまったのであった。
 無理だわおやつ断食(爆発)。手作りなんてあまりに、あまりに、誘惑的すぎる〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(大大大大大爆発)
 これが市販品ならきっと我慢することもできるのだが(←そうかなあ、自分?????【激疑問。】)。「本当は自分が顧客様にチョコを配るべきなのではないか。」などとチラリと考えつつ(←でも私は怠惰なのでそんなことは絶対にしないだろうが【とほほほ。我ながら自分を反省。】)、「ありがとーーーーーう、顧客様〜〜〜〜〜!!!!!!!すっごくおいしかったですぅ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」と、日記から顧客様にお礼の念を飛ばす私であった。(爆発)