惑星・恒星・銀河

 昨夜はシルバーシーン・オブシディアンを握って午後11時前には眠ってしまった、不肖・ロズ子○○歳。
 寒すぎてコタツにもぐりこんだためだが、眠りに落ちるまどろみの中で「銀河みたい。」とオブシディアンのことを思った。そして気づいたら朝…というのがいつものパターンなのだが、昨夜は違った。目覚めたら午前0時半だったのである。(大大大大大爆発)
 「0時半だぜ(しみじみしみじみ)。お風呂に入って、スロー筋トレとストレッチをしようっと。」と私は思った。そういうことをせずに眠ったから、たぶんそれが気になって目覚めたのであろう。
 風呂に入り、スロー筋トレをしたら時刻は午前2時に(爆発)。それから石を取り出し(@ステラ・エスペランサ(=異極鉱)、ピンク・スギライト、そしてシルバーシーンオブシディアン)て布団に向かったのだが、布団や枕元に石を置きつつ、私は突然思った。
 「…これは…。恒星・惑星・銀河(ブラックホール)だぜ。」と(大大大大大爆発)
 ステラ・エスペランサが恒星、ピンク・スギライトが惑星、シルバーシーンオブシディアンが銀河(とブラックホール)である。(しみじみと想像。)私は石でグリッドを作ったりはあまりしないが、そうか、このラインナップは、宇宙のグリッドなのか……(←激想像&妄想。)。
 私の「石購入計画」では、ここに「太陽」サンストーンが加わる予定である(大大大大大爆発)。それってグレートセントラル・サンか。と、自分と「宇宙」グリッドに突っ込みを入れてみる
 のであった。(爆発)
 サンストーンが入ったら、このグリッドのバランスはどのように変化するのだろう。それにしても布団に宇宙グリッドを形成するとは。などと思いながら眠りにつき、そして今日。
 なんと、我が会社ではバレンタインは未だ継続中(大爆発)で、今日も顧客様から激おいしい(おいしすぎる)手作りチョコレートスポンジケーキを頂いてしまい、不肖・ロズ子○○歳の「おやつ断食ダイエット」はまたしても延期
 になったのであった。(爆発)
 ううう体重が減らん(←ただ増えるのみ【しくしくしくしく。】)。でも、顧客様の愛が詰まったチョコレートケーキは大変おいしくて、わざわざ持ってきてくださったそのお心遣いもものすごくありがたく、私はとても、とっても幸せなのであった。(ありがとうございます〜〜〜〜〜!!!!!!!!!【←日記から顧客様に激お礼≪しみじみしみじみ。≫】)