体内祝祭日(大爆発)

 今日は建国記念日。不肖・ロズ子○○歳は、自分の「体内祝祭」について思いを馳せていた。(爆発)
 どういうことなのかというと、こういうことである。私はこの間、5日間にわたる悩みの原因から解放されたのだが、解放されたその日の夕方から体重が増え始め、あっという間に1キロぐらい増加したのである。
 私は思った。「体内が祝祭しているな。」と(大大大大大爆発)。
 私はメンタルがすぐに体重に反映する女で、悩みやストレスがあると途端に体重が減る。今回の場合は、悩みがあるとはいっても普通にお腹もすくし食欲もあったので、そんなに体重は減るまいと思っていたのだが、どっこいやっぱり体重は非常にゆるやかに減っており、悩みから解放されるやいなや猛然と増加を始めた。
 想像するに、悩みによる緊張で動きの悪かった我が胃や腸は、以下のような感じなのであろう。「わーーーーーーーーいわーーーーーーーーい、悩みがなくなった〜〜〜〜〜!!!!!」「もおう、いっぱい消化しちゃう!!!!!!いっぱい吸収しちゃう!!!!!!」「いっぱい栄養をストックしちゃう!!!!!たくさん溜めるんだ〜〜〜〜〜!!!!!!わーーーーーーいわーーーーーーーい!!!!!!」(以下延々と続く。)
 …ま、体重増加はイヤではあるのだが、じゃあ悩みやストレスにより痩せてればいいのかというと、それはやっぱりダメだろうという気がする(しみじみしみじみ)。悩んでやせてるよりも、気楽に太ってるほうがいいだろう、どちらがいいかといえば(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 気楽でいる上に体重をコントロールするには、食べる量に相当気をつかわなければならないと思われるのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 そんな今日は、体内祝祭という火に油をそそぐようにたくさん食べてしまった(反省)。習い事で疲れすぎて、ものすごく食欲があったのである。
 たくさん食べた上に、今はへろへろで眠い(爆発)。お昼にも眠気に耐えられずに、ステラ・エスペランサ(@異極鉱)とピンク・スギライトを握って眠ったというに、これは何としたことだろう。
 スロー筋トレも今日はサボってしまいそうだ(いやいや、最低限でいいからちゃんとやりなさい、自分!!!!!)。栄養とって疲労困憊、何なのだろうか、自分(さあ。)。