お説ごもっとも(納得。)

 昨夜はちゃんと石(ピンク・スギライトと鮮やか新入り石。)を握って眠ったが、昨日の「がっくり事項」の影響で、「新入り石」とかルチルクォーツのカボションとかが真ん中から割れた夢(←注:夢に出てきたのはオーバルの太陽ルチルだったが、私はそのような石は持っていない【爆発】)を見て、汗びっしょりで目覚めた(←これはコタツにはまりこんでいたせいもある。)、不肖・ロズ子○○歳。
 本当に小心者である。(大大大大大爆発。小心者で何が悪いんだーーーーーい。【いや、何かについて不都合かも。】)
 今日も1日この心配事が概ね頭を離れず、くよくよしてもしょうがないのに無駄にくよくよしてしまった(←何か、くよくよしないと不安なような気もするのである【自爆】。)が、時折は外の世界に興味が向き、「そうだ、気紛らわしにホリミネラロジーさんのツーソン・ニュースを読みに行こう。」などということになる(大爆発)。そして、2日ぶりぐらいにホリミネラロジーさんのブログを読みにいったら…
 スピリチュアル系パワー系のショップにおいてある、原価は激安なのにバカ高くなっている石について、ホリミネラロジーさんは苦言を呈されていたのであった。
 「買うな」と(大大大大大爆発)
 なぜかというと、買う人がいるとこういうインチキ石の数が増えてしまうからである(爆発)。私は想像した。
 「アゼツライト系だな。」と(大大大大大爆発)
 アゼツライト。私も大変血道をあげた石だが、結局のところ石英、その後出てきたローダゼツとかローゾフィアとかは、確かにピンク系の花崗岩にしか見えないかも、である(←注:買ったことがないので、確かなことはいえません。いや、買ったってきっとわからないであろう、自分【爆発】)。堀さんは、ホワイトモルダバイドとかにも警鐘を鳴らしていらっしゃったが、何と申しましょうか、おっしゃることはいちいちごもっともです
 と思いながら読んだのであった。(しみじみ。)
 2012年を迎えて、たぶん「商売第一主義で生み出された石」も淘汰されていくことだろう。
 これは無根拠な予測(つまり想像。)に過ぎないが、でも、政府や東電や政治経済の構造がインチキだと見抜く程度には、石についての「インチキ」も皆が見抜くようになるのではないだろうか。
 だから堀さん、たぶん心配なさらなくてもよくってよ。(爆)
 おーーーーーーっほっほっほっほっほっほっほっほ。(←注:無意味な高笑い【大爆発。】)