散らばっちゃうとき

 今日は、「私って数に入っていないのねえ。」としみじみ感心するようなことからスタートした会社生活(大大大大大爆発)。
 だが、今日「数に入っていた」人は私も「当然あなたは数に入っているでしょう。もっと重用されてもいいぐらいだ。」と思える同僚だったので、その意味で私も平静である(しみじみ)。落ち着きと静かな自信と視野の広さがあるよな。とその同僚を見ながら思ったのであった。
 一方の私は、今日も仕事のぐすさを発揮して、自分でも「冷や汗ものだこれは(←実際、焦って冷や汗をかいていた。)。」と自分を反省す(しみじみ)。…こんなにぐすいから、ライバル同僚にも抜かれてしまうわけよ。もっと仕事を丁寧にやるよう心がけるべきである、自分。と赤面&うつむきながら思っていたのだが…
 そうこうしているうちにいいことが2つあって、また私は散らばってしまったのであった(大大大大大爆発)。
 いったい私は、悪いことにも弱いが、いいことにも弱い(爆)。嬉しい出来事にぼんやりして、思考と魂が完全に散らばってしまったので、自分を集めてまとめるべく、北海道産の花十勝石を握り、眺めた私である。
 地球(@北海道)のマグマが固まってこのオブシディアンに(しみじみと想像。)。私もこのマグマのエネルギーで、自分をまとめなければあああああーーーーーーっ!!!!!!!(←大変にバラバラ。)
 なかなかまとまらないままぼんやりしていると、今度は(心理的に)やっかいな出来事(@会社)が起こり、そちらへの対応に時間とエネルギー(主にエネルギー。)を費やしているうちに疲れてしまい、今はまたややグッタリしているのであった。
 今朝見た夢は大変変わっていて、そして印象深かった(回想。)
 この夢をきっかけとして、これから(ささやかだが)新たなことが展開するかもしれないので、これについてはまた後日(爆)