2回目「謎の石学」

 土日でライバル同僚への嫉妬の気持ちをリセットし、「つまらないことで自分を痛めつけたりせずに、元気で仕事ができることに感謝して、健康に留意しようぜ。」と決意して会社へ向かった、不肖・ロズ子○○才。
 まず朝1発目に出しゃばる活躍するライバル同僚を横目に、「平常心平常心。」と自分に向かって言い聞かせる(爆)。とにかく、近寄らなければいいんだ…。そうすれば、重用されているライバル同僚を見なくて済むし。と思ったのだが…
 今度はライバル同僚の方から私に近寄って来たのであった(大大大大大爆発)。
 内心「何もわざわざ寄ってこなくてもいいものを。」と思いつつ、「…いや、そうだった、この同僚は、自分のほうが調子がいいとそれを見せつけるためにわざわざやって来るんだった…。」とまたしても思い出す。つまり、それまではそのことを忘れていたのである(←三歩歩むといろいろなことを忘れる私。)
 その後も「軽く扱われている。」と思う場面があり、結局私は夕方までイライラした(大爆発)。土日のデトックスと誓いがだいなしだぜ。と思いつつ、お昼にはスモーキークォーツを握ったが、いかんせんネガティブが強すぎて、焼け石に水状態のスモーキー・クォーツ(←すみません。)。
 どうも夏至以降、私は自分のエゴを強く感じるようになっているが、これはあれでしょうか、「アセンションできない人」のほうに選別されている(実際は自分が選択している)ということなのでしょうかっ???????(←と、誰かに向かって問いかけ。)
 意図していることと実際にやっていることとが激しく異なるのだが、とにかく今日も「アセンション」「カルマの浄化」「若返り」「ワンネス」などを宇宙に向かって意図する私。
 これも思い切り忘れそうだったのだが、今朝番組表で発見し、またマイミクさんのインフォメーション日記でも拝見して、無事NHK教育の「極める 佐野史郎 謎の石学」を見る。画面にはホリミネラロジー堀秀道先生が登場し、鉱物科学研究所も登場し、二人で3時間(!)も三浦半島のメノウを探したりしていて、とっても楽しそうだったのであった。
 私は寡聞にして知らなかったのだが、我が地域の(比較的)近くでも、紫水晶が産出するという。
 今日の番組によると、「熱水」「火山」が鉱物を生成するということだが、そうねやっぱり火山と熱水があるわけね。と該当箇所を想像しながら納得する私であった(しみじみ)。
 来週も月曜日に放送、「謎の石学」。
 忘れそう(大大大大大爆発)