時間をはずした日

 今日は「時間をはずした日」。日曜日というMAX好条件の日であったにもかかわらず、私は時間を気にして過ごし、この1日を無駄にしてしまった(←無念。)。
 気にしたのは用事と予定が3つほどあったためだ。「何時から」「何時までに」が用事と予定にはどうしてもつきまとい、「時間をはずすなんて無理無理。」と(無念ながら)思うことになったのだが…
 せめてこれから時間を気にせずに眠りたいと思うのであった(大大大大大爆発。午前0時までは、ということだが【がっくり】。)
 午前中は時間があった(←この言いかたもどうかと我ながら思うが。)ので、ヘミシンクを聴きながら石を並べたりしていた。
 並べたのはカーサクリスタル、オブシディアン、翡翠原石、フォスフォシデライト、ダイヤモンド原石、コーベライト・イン・クォーツなどである。「葉子さんによれば、こういう並べた石の上には柱が立っているはず。」と私は思ったが、当然柱は見えず、その代わりそれぞれの石の個性や違いが際立って見えた。
 最も「人っぽい」のはやはりオブシディアン、すっきりと立っているさわやかな様子が、大変「人」を彷彿とさせる。(←もちろん私見。)
 フォスフォシデライトはザクロの実のような結晶がかわいらしく、「これは会社用エマージェンシー石にしようか」と一瞬思う私である。
 もちろん、もったいないので「会社用石」などにはしないが(大大大大大爆発)。
 午後は出かけて、「世界は狭すぎる。」と実感する出来事に出会う。
 いらないわそんな狭さ。と思ったが、自分ではどうしようもないので、警戒しつつ放置様子見することにするのであった。(がっくり。)
 明日はマヤ暦新年。
 よい年になるように、祈念しよう、自分(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。