新年事始

 今日はマヤ暦の新年。不肖・ロズ子○○才は、「マヤ暦新年だから、何か変わったこと(爆)を始めなくては。」と思い、『トランスヒマラヤ密教入門』第1巻(たま出版)を会社へ持って行った。
 この本は私には難解で、全3巻のいろいろなところをぱっと開いてはつまみ読み、を繰り返しているが、順番にくまなく読んだことはただの1回もない(大爆発)。購入したのは去年の夏、1年間もこの調子だったのである。
 もっとも、私が本を数年間「積読」しておくことは、全然珍しくないが。(←大大大大大爆発。買った本はちゃんと読みましょう、自分!!!!!
 というわけで、今日から1日30ページずつ読んで、夏の間に全3巻を読破する計画なのであった。
 そして、そんなことをここに書くのは、挫折防止のため、なのであった(←書いてもやっぱり挫折するかもしれないが。)。
 今日はグリーン・オブシディアンを前に、約30ページ読んだ。
 意味がわかった部分が半分あったかどうか、大変微妙だが(大大大大大爆発)
 「時間をはずした日」「マヤ暦新年」と、精神性について考えさせられる日が続いたので、今日会社へ行った私は「やっぱり、出世なんてどうでもいい。スピリチュアルに生きなければ(←こうして書いてみると自分でもおかしいが、考えているときは激本気。)。」などと思っていたが、直後にライバル同僚を持ち上げる同僚が出現し、すぐに「悔しい。何であんな人がもてはやされるのよ。ライバルより一歩でも先に行きたいわ。」モードに変わってしまう、エゴまみれの私である(←反省。)。
 ま、少しずつさ、自分…(←自分に大甘。)
 「やっぱりフォスフォシデライトを持ち歩かなければ。」と思いつつ帰宅すると、メールが届いていた。『天上のシンフォニー』(講談社)のプレ・ブック制作プロデューサーの方が、新しい企画を立ち上げておられるのである。
 先行投資3000円(爆)だし、私としてはとても他人様にはおすすめできない(←到底責任持てないし、持たない。)が、参加する人はするということなので、ご興味がおありの方はどうぞ。
http://forshunkan.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-c036.html
 At your own risk.