糸くず発見!!

 昨夜はカーサクリスタルのローズクォーツとオブシディアンとを持って風呂に入り、その二つをお湯で洗いながら眺めているうちに気が変わり、オブシディアンのみを握って布団に入った、不肖・ロズ子○○才。
 当初の予定ではローズとオブシの両方を握って眠るはずだったのだが(爆)。ローズはとっておこう、感情が厳しい夜のために。というわけである。
 そしてオブシディアンを朝まできつく握っていた(←時々は枕の下に入れていた【@休憩。】。)が、朝になると派手に体温が上昇しており、身体全体がかっかとほてっていた(注:のぼせではない…と…思…う……【たぶん。】)。日中は37℃UP、「熱い私」である。
 日中も概ねこのオブシディアンと過ごし、ルーペで拡大して見たりしていた。すると何と、オブシさまの中に、ぐにゃりとした(どう見ても)糸くずのようなインクルージョンが数個あるではないか!!!!!
 「何このいかにも『白い糸くず』みたいなものは!!!!!」と心の中で騒ぐ、不肖・ロズ子○○才(←無知。)。私は鉱物に詳しくなく、このインクルージョンが何なのか、全然わからないのである(自爆)。
 ためしにそこにあった磨きの水晶もルーペで眺めると、何とこれにも糸くず状のインクルージョンが!!!!!
 えっ、水晶にも、こんな有機物的な形のインクルージョンが?????と、私の脳はますます騒ぎまくるのであった(←何でも大騒ぎ。)。
 …石の世界は不思議に満ちている(しみじみ)。というか、私がモノを知らなさ過ぎるのか(←あるな、それは【自覚あり】。)。
 ルーペで見た感じでは「糸」か「ひも」にしか見えないが、もしかすると違う何かなのかもしれない(しみじみ)。いずれにしてもオブシさまも水晶も、たいへんいい石(オブシは石ではないが。)であるのであった。
 今日も握って眠ろう(しみじみ)。
 そんな今日は参議院議員選挙で、「機会の窓」を開く日だ。
 日本時間では日蝕は12日だそうだから(もうすぐ12日になる。)、意図を投げるのは12時過ぎてからがいいのかもしれない(今すぐでもいいだろうが)。それから参議院選挙、盛り上がっているというべきかそうでもないというべきか、とにかく私的には「選択の幅」があまりなく、投票になかなか苦慮した。結果的に無駄な「捨て票」になってもいやだしな(しみじみ)。
 それに、もしも自民と民主が大連立でも組んだらさ(大大大大大爆発)。
 実質的な「一党独裁」は嫌だと私は思うのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。