火傷その後

 全国のあちこちで「ゲリラ豪雨」なるものが降っているようで、今日は膝まで水につかりながらも「これから会社へ行きます。」とインタビューで答えている人をニュースで見、その使命感に感心していた、不肖・ロズ子○○才。
 私なら休むなあ、絶対(大大大大大爆発)。膝まで水につかりながら会社へたどり着いたら…。
 私は「着いた」ことだけで仕事が全部終了した気分になってしまい、結果として出社する意味がないだろう、たぶん(←と自分を想像。)
 梅雨の終わりに特徴的な雨の降り方、だそうだが、でも何だかやっぱり異常ね。と思うのであった(しみじみ)。
 我が地域でもいつあんな雨降りになるかわかったものではない。
 私は休むぞ、絶対(←たぶん。)。
 さて、そんな今日は、梅雨らしいお天気を眺めつつ、私はやっぱりオブシディアンと過ごした。
 「アセンション石」にも見えるこのオブシディアン(←注:私見。)、梅雨景色によく似合う。とてもしっとりとして、でもさわやかな感じである。
 今日は書店で「アセンション本」を立ち読みしたが、ナチュラル・スピリット社から出ているその本は、2009年、2010年、2011年の特徴についても言及していた。
 そんなことがあるのかもしれないし、ないのかもしれない(大爆発)。いずれにしても「買おう」という気までは起きなかったので、パラパラめくって書架へと戻した。
 火傷はかなりよくなった。見た感じは相変わらず赤いし、水ぶくれのほうは防水絆創膏で覆いっぱなしなので、どうなっているか今のところわからないが、たぶんよくなっているであろう(←日にち薬。)。
 心配したり、アドバイスをくださった皆様。
 つまらぬことで騒いでご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたーーーーーーっ!!!!!!!!!(←反省。)