選ぼう!!統合意識(←自分に推奨。)

 yoryさ〜〜〜ん、いつもながら、弱音&愚痴全開のしょうもない駄日記に「はてなスター」をつけてくださって、本当にありがとうございます!!とても感謝しています!!!!!
 というわけで、昨日の「会社でのこと」を反芻しては、日中ずっとふさいでいた、不肖・ロズ子○○才。
 ハートが鉛でも詰まっているかのように塞がっている(←大爆発させて、通りをよくさせてやりたいものだ。)ので、耐えかねてオブシディアンとカーサ・クリスタルを握り、ハートチャクラの上に載せたりしつつ、クリスタルボウルのCDを聴く。目的は「自分浄化」である。
 このCDは毎夜聴いているが、いつも1曲目の途中で眠ってしまうので、今日は2曲目「デトックス」とか4曲目「宇宙遊泳」とかをピックアップして聴いてみる。…倒れこんでは聴くこと3回(←3回目は全曲通し。)、やっとちょっとましな感じになり、よろよろと立ち上がって出かけた。髪を切りに行ったのである(←@気分転換)。
 「…たまには美容院を変えようか…。」と思いつつも、やっぱりいつもの美容院に入ってしまう、不肖・ロズ子○○才(←気弱。)。するとあまたいる美容師の中から、いつもの美容師がすぐに出てきて、私は内心がっかりした(←すみません。)。
 「またあなたですか…(しみじみ)。こんなにたくさん美容師がいるのに、なぜ?????なぜ????????」と心の中で叫ぶが、もちろんそんなことは言えない。
 この人は返答に困るようなことをずーーーーーっとしゃべっているので、私は苦手なのである(爆)。しかし出てきてしまったものはしょうがない(←再びすみません。)ので、意を決して会話する、不肖・ロズ子○○才。
(美容師)「長くなると、癖が出てくるんですね〜、髪。」 
(私)「そうなんですよ、どうしても言うこときかなくてねーーー(←もっとも、『言うこときかせよう』という情熱にもかなり欠ける私。)。だいぶうねってるでしょう。なんでこうなるんですかねーーー。」
(美容師)「さあねーーー、どうしてなんでしょうねーーー。」
(私)「かといって、『縦ロール』になりもせずねーーーーー。」
(美容師)「……そこまでは無理だと思いますよ〜〜〜。」(←あたりまえ。)
 この調子でしゃべり続け、若干消耗して店をあとにする(大大大大大爆発)。しかし今日は税務署が店に入って追徴金を取る話など、何やら人生の参考(?)になりそうな話も混ざっていて、それなりに良かったのであった。
 髪はちょっと切っただけで、髪型は何も変わっていないのであった(大大大大大大爆発)。
 店の鏡で見ると、目がかなり腫れている。昨日泣いたためだ。
 もおう、泣くのはなによりも目に悪い(@目元の老化。)って、テレビか何かで見たのにさ。会社でのつまんないことで泣くのは(損だから)やめようぜ、自分!!!!!!!!!と私は思ったが…
 感情のカタルシスの話なので、そうそううまい具合にはいかない見込みなのであった。 
 今日と明日は、マヤン・カレンダーの「統合意識を選ぶ日」だという。ワンネスとは程遠すぎる7月16日を過ごした私の、統合意識やいかに?????(さあ。)