プロテクション

 今日は溜め仕事の残務整理は比較的はかどった(爆。でもまだ積み残しがいっぱい。)が、午後にはまた絡みつくようなメールが入り、ついに「いい人ぶりっ子」(注:「子」じゃないが【大大大大大爆発】)を完全にやめる決心をした、不肖・ロズ子○○才(大決意)。
 いかな事態だからって、これはきっぱりはっきり断らないと、お互いの魂のために悪いでしょう(大大大大大爆発)。こうなったら遠慮なく迷惑だと言ってやる。てなものである。(それがたぶん真の意味でお互いのため。)。
 こう書いてみると威勢がよろしいが、実際には頭をかきむしりたいような葛藤がある。だがもはや限界は超えようというところ(←何によらず限界がすぐに来る私。)なので、やっぱりはっきりしゃっきりきっぱりと伝えるのであった。
 ものすごく迷惑なのよ!!!!!はっきりと迷惑なのよ!!!!!超絶迷惑なのよ!!!!!
 これ以上はないくらい、すっげーーーーーーー迷惑だーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大大大大大爆発)
 この言い方では実も蓋もないので、もっと効果的かつ穏当な表現をレクチャーしてもらい、メモしておいたのであった(←ものは言いようだなあ【しみじみしみじみ。】)。
 くさくさするのでカーサクリスタル・ローズクォーツを握ろうと計画する。感情と魂のエマージェンシー・レスキュー石だぜ(しみじみ)。
 天使さま(←もちろん石。)にも見守ってもらおう(←さらに計画)。通常天使は「愛」とか「光」だろうが、今回私が天使さまに期待するのはズバリ、
 「プロテクション」だぜ(大大大大大爆発)