私が何をしていたか(えへへ〜。)

 今日は4月の14日。不肖・ロズ子○○才は、この3日というもの、日記を落として爆睡していた。本当にいつものことである(反省)。
 連続3日で日記を落としたので、これはいくらなんでも、いくらなんでもではないかと思い、またしても「前日の日記を宿題の如く」書いているところである。
 えへへ〜、というわけで、これは4月13日分の日記です。読んでね♪♪♪(←誰に向かって言っている。)
 4月というのは、精神的に仕事がハードな月だ。上司の機嫌を損ねて悶々としつつ(←もう終了した。)、頭の中で泥縄式に仕事の段取りをし、左遷窓際にもなったので、時間のかかる単純作業もしなければならない。
 で、あまり大きな声では言えないのだが、私はこの単純作業に、ものすごい喜びを感じるのであった(←単純作業好き。)。
 えーへへーーーーー、これ、いっぺんやってみたかったのよ♪♪♪♪♪(←やりたがりの私。)慣れないので激時間はかかるし、はっきり言って誰にでも出来る単純作業だが(←そもそも、この仕事でなくたって、私がやっている全ての仕事は、もれなく誰にでも出来ることだが)、幸せだぞ、私!!!!!!!!!(大声。)
 しかし、単純作業もすごい時間かけた挙句、たいした数は仕上がらない。そこに(私にとっては)面倒な仕事の打ち合わせが入り込み、おとといは身体が震えるほど疲れて帰宅した。
 こんな、震えるほど疲れてちゃ、病気になってしまうわい!!!!!(再び大声。)病気になったところで会社が何をしてくれるわけでもないし、どこで切り上げるかは自己責任だ!!!!!!(←で、切り上げて上司から不興を買うような気がすることはあるのだが。)たいがいにしておこうぜ、私!!!!!!!!!(←自分に呼びかけ。)
 で、13日もものすごく忙しく、「でも今日は金曜日だし♪♪♪」で乗り切り、家に帰れば(逃避のために)村上春樹の『風の歌を聴け』を読みつつ眠ってしまったのであった。
 いやーーーーー、あの人の文体(もしかすると、生活)は、ものすごく乾いた感じで(でも、どことなく愛情深くて)、いいね!!!!!!!!!
 石関係でもいろいろあった13日。毎日カバンに大量の石を詰め込んで仕事をしている私だが、石たちはきっとおバカな私を、影になり日向になりサポートしてくれているに違いない。
 カバンに入れっぱなしのサチャロカ・アゼツを手の中で回転させつつ、そう思った私。
 他人の評価や思惑を常に気にして悶々とする私だが、今年度はそういうのを「捨てて」いきたいものだ(願望)。きっと捨てるのは無理だろうが、でも捨てたら幸せになれそうな気がするんだよな(しみじみ)。