悩みたくないぞ!!!!!!

 今日も会社で上司の反応に一憂二憂三憂し、現在気持ちはどん底の、不肖・ロズ子○○才。
 思うに、今年のテーマはこれだなきっと(課題課題。)。いやだぞ、こんな課題はっ!!!!!!!!!(←気にしなければよい話。)
 さて、そんな私が先日読んだ朝日新聞。今は亡き杉浦日向子氏が出ていたが、彼女曰く、江戸長屋の精神は、「3ない」なのだそうである。
 「3ない」とは何か。「物を持たない」「出世しない」「悩まない」だそうである(爆)。
 ぎゃーーーーーーあああああああああ!!!!!!!!!(悶絶。)だめだだめだ、私よ〜!!!!!!!!!(自爆。)
 何せ私は、「もの溜め込む」「出世したい(←しかもムリ。)」「悩みぬく(←エゴ由来。)」の「3あり」の人である。もう一度叫ぼう。
 ぎゃーーーーーあああああああああああああ!!!!!!!!!!!(夕日に向かって、ダッシュ!!!!!!!!!)
 さて、そんな今日は、疲れてもいるし(←まだ月曜日だぞ!!!!!あと4日、どうするのだああああああっ!!!!!!!!!)、何か石を握ってとっとと寝るべきなのであった。
 ああ。何を握ろう。ペタライトは安眠にいいというし(でも、高波動の石って、ギンギンにくるということはないのだろうか。)、昨日はモルガナイトが名乗りを挙げた。どうもピンクの石ばかり思い浮かぶが、それはやっぱり、「母なる子宮」で安らぎたいということなのだろうか。(←そうでしょうなあ。)
 「コクーン」のなかで延延と安らぎ、疲労からの回復を待ちたいヘタレな私は、今はもうものすごく眠い。この日記も大あくびしながら書いているのだが、ああ、キーボードが、か、かすむ…(フェードアウト)