シゴキ石に泣く

 今日はブルー・マンデー。不肖・ロズ子○○才は(苦手な)接客をぐいぐいとこなし(注:自分内評価。人がどう思ってるかは、知りません。)、そのおかげで午後にはものすごく疲れ果て、もうちょっとで(会社で)寝るところであった(自爆)。
 その「疲れ」をひきずって帰宅し、今夜、盛大に味噌汁をひっくり返したところである。
 私は疲れると、だいたい夕食関係でなにかをやらかす。汁椀にごはんを盛り付けてしまうのは、もはや定番の誤り(自爆)。今日は手元がくるって味噌汁をぶちまけたのだが、そのため、この間は「ハトムギ茶」にダイブした腕時計を、またも味噌汁まみれにすることとなった(がっくり)。
 ああ!!!!!腕時計の運命やいかに。(さあ。)
 本日もしょぼい1日であり、下っ端として仕事を割り当てられ(まあ下っ端だから当然なのだが)、忍び難きをしのんだ挙句、このあいだ機嫌を損ねた上司の機嫌がやはり悪いことを発見し、ぐぐぐぐぐぐっと落ち込んでいるところである。
 帰りの車の中では、「運気UP」をはかりたい一心で、石入りカバンの中をまさぐった。すると、幾多の石の中から、我が手に吸い付いてきたのは…。
 スーパーセブンポイントであった(自爆)。
 スーパーセブン。私にとっては、「会社で私をしごき、落ち込ませる石」である。
 どうもこの、この石を持ち歩いていると、会社の人間関係がハードになることが多い。いや、「ハードな人間関係」を、びんびんに意識してしまうようになるのだ!!!!!!!!!
 いつもは見ないで過ごしている、あの人の(私に対する)あんな気持ちやこんな不満。普段はスルーしているそれらを、スーパーセブンは「きちんと感じさせ」てくれるのである。(泣。)
 だから会社へはできるだけもって行かないようにしているのにぃ。このあいだついついカバンにいれてしまい(内包物があまりにいっぱいで、きれいだったから。)、そのまま今日に至っているな。
 夕日に透かせば、ルチルやらゲーサイトやらが痛そうな針様に光り、「ほーーーら、もっと現実を認識しろ〜!!!!!!!ビシッ!!!!!」などという、「鞭打ちの刑」執行人みたいな感じだったのである。(注:私見。)
 私にはいつも厳しいスーパーセブン。こうやって私のことを、「磨いて」くれているのであろうか。
 いや、磨いてくれなくてもいい…。だって、会社だけで完全に疲れちゃうもんね!!!!!(←ヘタレ。)