帰りたいのよね(大爆発)

今日は盂蘭盆会の初日(爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、例によって家人の実家に滞在しているところである(大大大大大爆発)。
この家に来ると、動かない割にはカロリーの高いもの(←天ぷら・すき焼き・焼きそばなどというパターンだ)を食べるので、ここ1年ぐらいは滞在するたびに体重が1、2キロ増えてしまう(←大恐怖。)。量はたいしたことないので満足感はないのに、ただただ増える体脂肪と体重。
いいことない。のであった。(大大大大大爆発)
今日は玉子たこ焼きと餃子、鳥の唐揚げと油で七色に光っているカンパチの刺身いうひたすら塩分と脂肪分の高そうなメニューである。野菜はミニトマトしかない。
どれもおいしいので、セーブがきかずたくさん食べてしまい、夕食後に焦って散歩に出た。ただただカロリーを少しでも消したいがための、「ガツガツ散歩」である。
川沿いの散歩道は自然がいっぱい(←注:たいへんな田舎。)で、大変気持ちがいいが、 残念なことにお墓もある(爆)。お盆なので灯籠に灯りがともった薄暗いお墓を横目に川沿いを行くと、大きなアオサギが止まっていたりして、ちょっと怖い
のであった。(大大大大大爆発)
この地は雰囲気が少し暗いので、石も持ってきたがとりあえずは出さない(@保護。)。夜は眠りが浅くなるし、なにもやる気はおこらないし、運動不足になるし体重は増えるし。
早く帰りたいのであった。(大大大大大希望。)