2度目の満月

今日はブルームーン(爆発)。8月で2回目の満月ということで、先ほど石とともに月の顔を眺めてきた、不肖・ロズ子◯◯歳。
我が地域は今日は曇っており、雲間から見える月には厚めの紗がかかっていた(爆)が、とにかく見えたのでよしとしよう(しみじみ)。そして、ブルームーンのせいかどうかはわからないが、私は小一時間前に、何かよくわからない気持ちにとらわれていた。
どういう気持ちかというと、「したいことがあるのに、それがなんなのかわからない。」という焦燥感のようなものだ(爆)。はやるような気持ちだけがあり、どうしたいのかはよくわからない。痒いところがかけないような感じというか、もうちょっとで思い出せそうなのに思い出せない感じというか。
落ち着かない気分のまま筋トレをしたら、気持はそうとう収まった(爆)。やはり身体を動かすのは大事かも。である。
そして、石とともに月を見たら、さらに落ち着いた。
ともに月光浴をした石たちは、ステラ・エスペランサとアフガナイトとモルガナイト。
モルガナイトは月の下で際立って輝いていた。もちろん、透明なカット石だからであろうが。
アフガナイトの働きは「魂の浄化」、確かにこの石が来てから、少しずつではあるが、魂が浄化されているような気はするのであった。(しみじみ。)