「カネヨ」(爆発)

17日は、はくちょう座流星群の極大日だったらしいが、夕刻にちょっと星を眺めただけで、午後9時台には眠ってしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。
早い(早すぎる)入眠の原因は、会社での気持ちの落ち込み&仕事疲れ、である(大爆発)。気持ちの落ち込みは人間関係によるものだが、私は面倒臭がりなので
駆け引きは面倒臭すぎて、大嫌いよおおおおおおおおお〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!
と、ここで叫ぶ(爆)
のであった。(大大大大大発散。)
大嫌いだ、駆け引きなんて(爆)。俺が好きなのは、直球直球また直球、だぜ!!!!!!!!!!!(大大大大大主張。)
この一件でものすごく落ち込んでいたのだが、一方では木曜日におじゃんになった仕事をもう一回一から組み立て直さなければならなかった。それもできるだけ速く、だ。
というわけで、午後はパソコンの前の根が生えたように座り、(ない頭脳をやや厳しく搾って)頭脳労働に励んだ。身体は何も動いていないのに、これで消耗すること夥しく、
帰宅したらクタクタで、山のように食べて、すぐに布団に倒れて眠り込んだ
のであった。(爆発)。石は握った(しみじみしみじみ。)。そのエネルギーにヒーリングしてらわなければ、と思ったからだ。
そして泥のように眠り、眠っている間じゅう頭に浮かんでいた文字が
今日の日記のタイトルの「カネヨ」だったのであった(爆発)。
「カネヨって何、お醤油屋?????」などと眠りながら考えていたが、朝になってからネットで検索してみると、お醤油屋もあるが石鹸屋もあり、運輸業もある。
ポピュラーな名前なのねえ。と思ったが、いずれにも共通したのが
「環境」というキーワードだったのであった。(爆発)
17日の夜は、どろどろの疲れと落ち込みの中で、「もうリセットしたい。」「週末にアセンションがあって、みんなゼロになればいい。」「新しい、素晴らしい世界で一からやり直したい。」と思った(←逃避。)。そして石を握って眠り、頭に浮かんだのが「カネヨ」。
食べて眠ったので今朝(←18日。)は元気だ(大大大大大爆発)。
これから体重計に乗るのだが、何キロになってるか、が激怖い
のであった。(爆発。食べて眠るのは、疲労回復には最高だが、でも体重にはちょっと‥‥‥【しみじみ。】)