スイーツ・デイ

今日という日を一言で表現すれば、まさにタイトルの通りだった、不肖・ロズ子◯◯歳。(爆発)
この間からお腹が空いて仕方がない時があり、我慢できずにお菓子を食べているのだが、今日はそれがひどかったということである(自爆)。ご飯もしっかり食べた上に、我慢できずに今日食べたスイーツ類を列挙してみると‥‥‥
資生堂パーラーのゴマサブレとココナッツサブレ各1枚、八天堂のクリームパン各種を合計1個半、ブルーベリー半パック、幸水梨4分の1個
というところなのであった。(大大大大大自爆)
明日から2週間、スイーツを絶たなければならない量だ(とほほほほほ。)もちろん、日々の果物と1日おきに食べる大盛りのキウイヨーグルトフルーツソースかけは、除外する「スイーツ」の中に入っていない(←食事扱い【大大大大大爆発】)。
このごろはちょっと食べるとすぐに体重&体脂肪が増えるし、散歩はしていないし筋トレはサボり気味なので、せっかく割れかけた腹筋のラインが茫洋としてきたし、これから食欲の秋に向かうしで
相当気をつけて節制しないと自堕落一直線!!!!!になりそうなのであった。(大大大大大懸念。)
自堕落は身体に出る。「私緩んでます。」という事実を、カラダで発表したくないのだが、近々発表してしまいそうな自分が激怖い
のであった。(@自堕落自堕落自堕落自堕落。)
今日は疲れて午後10時には眠ってしまったが、先ほど身体ぬるぬる(@汗。)で目覚め、たまらず風呂に飛び込んだところである。
ペパーミント風呂に、文字通り飛び込む(爆発)。こんなことは初めてだ。
眠る前にロバート・シモンズ氏とアイシャ・ネイシャン氏の共著、『ブック・オブ・ストーンズ』を読んでいたのだが、今日は「捨てたい病」も発病していて、午前中からいろいろと手放したい願望がある私である。「捨てるのはいつでもできるし、あとになって『やっぱりいるから。』と思い直しても、もう一回拾うのは大変だから。」という理由で捨てるのを見送っていたのだが、石本も含めて
やっぱり捨てたいかも(爆発)。
と、今現在は思っている私であった。(そして、この日記を書いている間にまたしてお汗でヌルヌルに【大大大大大爆発】)