一陽来復(大爆発)

 今日は3連休の中日(爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、午前中はスロー筋トレとネットサーフィンをし、その後産土神社へと出かけた。新年のお祓いをしていただくためである。
 ネットサーフィンでは、神崎詞音さんの ブログ「パワーストーン・ワークス」を読みに行く。神崎さんはパワーストーンに詳しく、ブレスも作成しておられ、以前マイミクさんにそのブログの存在を教えていただいて以来、ちょくちょく読みに行っている。
 情報量は膨大で石のパワーについての記述は大変参考になり(しかし多いので到底覚えられない【自爆】)、今日も「年末年始だったし、更新されているかな?????」と思って読みにいったのだが…
 果たして更新されており、そして年末の記事に「ファースト・ペンギン」についての記載があったのであった。(大大大大大爆発)
 ファースト・ペンギン。海に飛び込んでみる最初の1羽のことを言うようだが、私はその日記を拝読して、ピンク・スギライトのペンギン模様について思った(しみじみ)。「…そうか、ピンク・スギライトは、私にファースト・ペンギンになれって言ってるのか…。」と(大大大大大爆発)
 いや、言ってないかもしれないが(爆)。しかし言ってないとしても、「ファーストペンギンたれ」ということは心に留めておこう。
 と私は思ったのであった。(もう一度大大大大大爆発)
 そもそも、粗忽でお調子者で危険な楽観主義者の私は、ファースト・ペンギンには向いているかもしれない。「あたしは大丈夫!!!!!」と無根拠に思うところが(三度大大大大大自爆)。
 自分も楽しくて、しかも人様のお役に(多少なりとも)たつのなら、そんな喜ばしいことはない、と思うのであった。(しみじみ。まあ、実際には飛び込まないかもしれないが【爆】。)
 さて、神社には件のピンク・スギライトも持参した。神社の清澄な「気」を浴びかつ吸収してもらおうと思って(爆)
 こちらの神主さまは、毎年趣向と工夫を凝らした祝詞をあげてくださる(どちらの神主様もそうなのかもしれない【想像。】)が、今年は時事問題をたくさん織り込んでおられた。
 「3・11」とか「原発事故」とかを祝詞の中に聞いたが、その次に「日本中に希望を与えた」というフレーズがあり、私は「来るぞ来るぞ!!!!!」と思った。
 そして予想通りの祝詞の科白が来た。
 「なでしこ・ジャパン」と(大大大大大爆発)
 そう来ると思ったわ神主さま(←予想通りすぎて、思わず祈る神主様の後姿を見上げる私。)。年の始めの祝詞の科白としては、とっても明るくてパワーに満ち溢れているわね。(@満足。)
 その後、たくさんの御札とお土産をいただいて(←いつもありがとうございます、神主さま。)、産土神社をあとにした。空はどこまでも青く、大変穏やかないいお天気である。
 御神籤がダメだったけどね(大大大大大爆発)。ぜーーーーーーんぶうまくいかないってさ(爆)。
 ま、陰が極まれば陽になるんだ。大丈夫だぜ、自分(←と、自分に言い聞かせ。【爆発】)。