フィジカルとメタフィジカル

 今日は七草の日。不肖・ロズ子○○歳は、お昼には「ダイエット野菜スープ」を作ってまたお椀に3杯食べてしまい、「何のダイエットにもならないじゃん、自分。」と激反省した。(大大大大大爆発)
 そして習い事へ行き、帰りの車の中でピンク・スギライトを取り出して眺める。日光下で見るピンク・スギライトはいつにも増してピンクの色みが強く、(そんなのありえないが)「ピンク色の地球」という趣である。
 この丸玉には、おかしなことだがペンギンのような形の白い部分(←おそらく石英。)があり、その羽とか足とかを見るたびに「…これは私の石なのね。」と思う(爆発)。私は特にペンギンに似ているわけではないが、この鳥には以前からシンパシィを感じていた。
 あの愛嬌のあるマヌケな姿。しかし非常に厳しい環境に棲息し、陸上はよちよちと歩くのに、海に入ったらとたんに超速い魚雷のような勢いで泳ぐその力強さ。
 私はギャップとユーモアとに弱いのであった。(爆発)
 「ピンク色の地球なんてありえないけど、やっぱり愛で包まれているということかなあ。」と思いつつ、ピンク・スギライトを見る(しみじみ)。きっと未来の地球は、こういう感じになるのであろう。(←乱暴な推測。)
 帰宅してからは七草粥を作り、これも「お粥だから。」と油断してたくさん食べてしまい、今体重が激ヤバイところである。
 あわてて皿洗い等をして体脂肪の燃焼をはかり、スロー筋トレをしてお風呂に入る(燃焼燃焼。)。明日は休みだし、たくさん食べてしまったし、いつもより念入りに筋トレをしつつ、重くなったし体脂肪も増えたけどこのところのスロー筋トレでちょっと変わってきた自分の身体を思った。
 今まで全然筋肉が弱かったのであろう、ちょっとスロー筋トレをしただけで、若干「スポーツの人」のようになった部分がある(爆)。…こんなにすぐに変化する部分があるのなら、やりがいがあるというものだ、なんちゃってスロー筋トレも(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 もちろん調子にのって分を超えてやりすぎると、きっと身体を痛めてしまうのだろう(←慎重にやれよ、自分!!!!!)。何事もバランスが大事なのだと思い、次いで「スピリチュアルとフィジカルのバランスも大事だから、きっと筋トレをしてしまうのだな。」と自分を分析した。
 考えて見れば私はそんなにスピリチュアルということもないが(爆発)。いやでも、『聖書』で「霊的読書」をし、ピンク・スギライトを握り、ピンク・トルマリンとともに眠って、「スター・ピープル」でも読んでれば、充分スピリチュアルかな?(爆発)
 いずれにしても心身のバランスはきっと大事だ(しみじみしみじみ)。私の体脂肪率が近頃上がっているのも、やたらと食欲があるのも、筋トレに興味がわくのも、きっと理由があるのだろう。(←いいやないのかも【爆発】)