『ベストジュエリー20』

 今日は六日年越し。不肖・ロズ子○○歳は、帰宅が遅かったためにまだ注連縄等をはずしていない(←サボっている、自分【爆発】。)が、明日から3連休なので、「明日はずせばいいや。」とのんびり構えているところである。
 そして、明日は玄米で七草粥を作るんだもんね。と今から計画中である。お粥だけで晩ご飯をやめておけば、きっと体重は減るのだろうが、そんなことは絶対にできまいな、自分…(←空腹には到底耐えられない私。)。
 しかし「ダイエットスープ」の効果か否か、今日は久々に体重が××キロ代にのり、私は気をよくしている。明日もお昼に作って食べよう(大大大大大爆発)。
 要するに、何でもいいから(いや、そんなことはないか。)たくさん食べたいのであった。(自爆)
 そんな今日は、会社ではできるだけ動き回るように心がけ、そして思った。「会社っていうところはありがたいところねえ、出勤して動いていればダイエットと筋トレになるし、能力的にもトレーニングができて、しかもお金ももらえるなんて。」と。(大大大大大爆発)
 ♪♪♪会社よいとこ一度はおいで♪♪♪ 
 ものは考えよう
 なのであった。(自爆)
 お昼には例によってピンク・スギライトを握りつつ『聖書』を読む。イエスが世界の終わり(アセンションの時?)を予言しているところだが、そのときにはあちこちに偽メシアが現われるのだそうで、「2000年前も今も、人間の考えることややることはほとんど変わらないのねえ。」と感心した私である。
 「だから目を覚ましていなさい」だって。(爆発)聖書、奥深くておもしろいのであった。(滋味がありあり【と、今は思う。】)
 帰宅途中にはまたしても書店に寄り、岡本憲将氏の宝石の本を買う。
 この方の本に載ってる宝石のルースは、どれもとてもきらびやかなのよね(←感心。)。私がいまともに過ごしているピンク・スギライトはきらびやかとは言えないが、でもとてもパワーがありそうだと、私には感じられるのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)